※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯医者が怖くて行けない方へ、恐怖を伝えるのは大丈夫です。先生に相談してみましょう。

歯医者さん行くの大嫌いな方いますか??
もう大人なのに本当に怖くて怖くてなかなかいけず…そろそろ行かないとと思っています😖
考えるだけで冷や汗止まりません💦歯科恐怖症なのかわかりませんがそうゆうのは前もって伝えて良いと思いますか??伝える時なんて言えば良いですかね…
優しい方コメントくれたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

問診票に書いておくといいかもしれませんね。
歯医者怖いので強く言われるとツラいです、冷や汗止まりません、など。
問診票だと歯科医はもちろん、衛生士や歯科助手も目を通すので大丈夫かと思います!

• ママリ

ママリ

問診票に書いても良いんですね!ありがとうございます😭

• 9月14日
ママリ

世の中苦手なものない人なんていませんからね!
実は歯医者さん怖くて、、と正直に伝えても大丈夫だと思いますよ😊
例えば昔行った時に痛い思いをした、怖い先生にあたった等理由も包み隠さず伝えたらどうでしょうか??
冷や汗が出るんです、とも。
ネットで口コミ見て、優しい先生調べてそこに行ってみてはどうでしょうか??

• ママリ

ママリ

口コミも調べたんですがそれでも怖くて😖理由も伝えてみます!ありがとうございます😭

• 9月14日
あこ

私も歯医者苦手です😭😭
伝えた方がいいと思います✨
私もいつも、削る音だったり痛みに人一倍弱くて苦手なので、ゆっくり少しずつやってくださいとお願いしています😣
そういう人多いから、無理しないでゆっくりやりましょうと言われましたよ😭✨
多分麻酔のいらないレベルの日でも、怖いので毎回麻酔してもらってます😂

• ママリ

ママリ

そうゆう人多いんですね、、安心しました😮‍💨全身麻酔して欲しいです🥺コメントありがとうございます😭

• 9月14日
さおり

大嫌いです!
というか、大嫌いでした…
でも、そういう人多いみたいなので、最初に説明したら、ちゃんと配慮してもらえるので、それからは問題なく通えるようになりましたよ🙆

• ママリ

ママリ

ちゃんと配慮してくれるんですね…!頑張って予約してみます😢ありがとうございます😭

• 9月14日
ままりん

昔歯医者で痛くて暴れたら網被せられて固定されてからトラウマでした😂
私は問診票に書きましたよ!
歯医者さんが怖い
削る時の痛みが本当に無理なのでどんなに少しでも麻酔は絶対してほしいなど😅

• ママリ

ママリ

歯医者のことばっかり考えて嫌な気持ちになってたのでままりんさんのコメント見てめっちゃ笑って元気出ました😂網、、😂問診票にも書いてみます!ありがとうございます😭

• 9月14日