※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の会社の人から家族連れて旅行に誘われているが、初対面で疲れそうで不安。子供もいない相手との旅行に不安を感じている。断るのも難しい状況。

旦那の会社の人から、家族連れて旅行に行こうと誘われてるそうです、、。
その人は子供いなくて、内縁の奥さん?がいる
私達夫婦より15歳くらい年上の人。
私は会ったこともありません。
お互いお世話になってるみたいで、旦那はせっかくだし行こうよ〜と言うのですが
私は初対面の人と旅行に行くなんて超絶疲れそうだし
日帰りじゃなくていきなり泊まりなんて…
向こうに同じくらいの子供がいるならまだしも
子供もいないし、子連れとじゃペースが合わないだろうし気をつかうなーと思って乗り気になれません🥲
とはいえ断るのもなんだか…はぁ😫
日帰りじゃダメなの?と聞いても、距離もあるから疲れるだろうしチケットも向こうが取ってくれるとか言ってきて。。
いやいや…もう勝手に行ってきてよーと思う私はダメ嫁ですかね。。
皆さんなら行きますか?😭

コメント

ここみ

いきません😣

子どもがいないことよりも、内縁の妻が気になります😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!なんで内縁?って感じで。訳ありなのかなぁと…
    ちなみに断るならなんて言いますか?

• 7月18日
  • ここみ

ここみ

正直に
    会ったことないのに急に旅行とこ怖い
    って言います😅💦💦

あなたは知ってる人だから、行くならあなた1人で行っておいでって😅💦💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当怖いですよね!
    とりあえず、初対面で旅行は無理だよ!と今日きちんと断りました!

• 7月18日
はじめてのママリ

行きません。
会社の人なので普段からプライベートで付き合いあっても、相当仲良くないと旅行なんて無理です💦
ましてお子さんからしたら誰この人たち…って感じだろうし、正直誰も楽しめない(強いて言うなら旦那さんは楽しめるのかも…?)ので断ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!食事に誘われるくらいならまだしも、いきなり旅行!?とびっくりしてしまいました😅
    本当楽しめる気がしません!ちなみに断るならなんて言いますか?😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんには、会ったこともやい人と旅行は無理、子どもにも説明つかない&楽しめない、お金の問題ではないしせっかくの旅行なら家族や仲良しの人だけで行きたい、そもそも今の関係性で行くのは相手にも失礼になる可能性もある(こっちは子どもがいるので体調不良とかの当日ドタキャンやスケジュールも子ども優先になる)とはっきり言います。

先方への伝え方は、旦那さんの会社の人なので自分で考えろと言います。
    仕事上の関係なんて家族は知ったこっちゃないですし😅お世話になってるなら今後もうまく付き合えるように理由考えて断れるよね?と思います😇

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当いきなり旅行なんて無理ですよね💦子供達の体調不良でキャンセルもありえるし、いきなり無理だよと今日伝えました!
    せっかく行くなら家族とか気を許した仲の人じゃなきゃお金の無駄ですよね!

• 7月18日
ママリ

内縁の妻とは…🤔
旦那さんにだけ行ってもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那だけ行って欲しいですよね、、ていうか旅行じゃなくて食事にでも行ったら?と思います😫

• 7月18日
3kidsママ

複雑なご関係っぽいし面倒ですね💦子供と遊んで家族ごっこしたいのかなって思ったので、絶対行かないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎ですよね😅お世話になってるから何かしたいとかで旅行提案されたみたいですけど
    絶対疲れるだけだし、何の意味があるんだろうー。。旦那と2人でやってくれよと思います🤦‍♀️
    ちなみに断るならなんて言いますか?
    やんわり行きたくない感じは伝えたけど、まだはっきり言ってなくて💦

• 7月18日
  • 3kidsママ

3kidsママ

あなたは仕事で付き合いがあって知り合いだけど、私達は知らん人といきなり泊まりで遠距離の旅行なんて距離感おかしいし非常識すぎて無理だよおかしいよって言います😅

普通は、まずは例えばショッピングモールとかではじめまして~ってさらっと挨拶して短時間で解散から徐々に日帰りで水族館とか行って、何年も家族ぐるみでのお付き合いがあってからの、初めて泊まりで旅行じゃないんですかね?💦何かの宗教ですか?っていうくらい、距離感バグってて無理です😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日しっかり無理だと伝えました!本当距離感?というかいきなり何で旅行誘えるのか謎すぎて…💦
    とにかく断れて良かったです🙏

• 7月18日