※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後2回目の生理がまだ来ていない状況で、1回目の生理が本当に生理だったのか不安です。産後の生理のタイミングについて教えてください。

産後2回目の生理について

産後2回目の生理がきません😂
産後1ヶ月と少しくらいで悪露も終わり、その2週間後くらいの4/19に生理がありました
そこから3ヶ月くらいになるのですが、2回目の生理がまだきてません
2回目の生理ってこんなに間あくものなんですか😂

ちなみに1回目の生理のときは完母で生後2ヶ月すぎから混合になりました
4ヶ月くらいからほぼ完ミで母乳あげてたのは1〜2回くらいで、今は完ミになりました!

1回目のが生理じゃなかったのかな
でも、5日間出血あったし、、と思ってます

1人目のときは産後半年くらいで生理がきてその後すぐ2人目妊娠したので産後の生理についてはわからなくて、、🤔

みなさんはどんな感じだったでしょうか😂
教えてください🙇‍♀️

コメント

🍑

こんばんは🌙
私は産後3ヶ月で生理がきて、
翌月も順調にきましたが、
その後2ヶ月空いて、またきたと
思ったらまた1ヶ月あいて、、

と不順な感じです😅
それに加えて不正出血も2度ほどありました💦

心配で婦人科に行きましたが
産後はホルモンバランスが崩れるからよくあることだよ〜と言われました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    わたしも不正出血ありました!
    産後の生理不順あるあるなんですね🤔

    もう少し様子見してみようかな、、
    あまりにも来なかったら1回病院行ってみようと思います!

    • 7月18日