※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

育児休業中に妊娠、報告時期が気になります。転職後、再び報告に不安があります。報告方法や上司の様子を教えてください。

育児休業中に次の子を妊娠された方、いつ頃会社(上司)に報告しましたか?来月から仕事復帰予定で、10月に出産予定なのですが、第一子妊娠時に転職して数ヶ月後というのもあってか、あまりいい顔されず、そのことが頭から離れなくて言えずにいます。そろそろ報告しようと思っているのですが、電話で話しましたか?それとも直接会って話しましたか?その時の上司の様子など簡単に教えてもらえたら助かります!

コメント

私の話ではないので申し訳ないのですが(´・ω・`;)

会社の先輩は、2月に妊娠が分かり4月から復帰予定でした!
妊娠発覚して心拍が確認出来た時に会社に電話したみたいです◡̈⃝︎⋆︎*

私も先輩に、何か言われませんでしたか⁈って聞いたんですが(^^)
怒られると思ったけど意外と普通だったよーって言ってみえましたよ☺💕
最近、マタハラとか言われる時代だからかな?て話ししてました😊✨

• mii

mii

返信ありがとうございます☺︎

そうなんですね😳
    マタハラとか多いみたいですからね〜。
    けど、それ聞いて
    連絡する勇気が湧いてきました(笑)

• 4月11日