※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A✴︎
子育て・グッズ

3200gで生まれた娘が6カ月半で6500gに。体重増加が停滞し、ミルクに挑戦中。哺乳瓶拒否でストレス。離乳食も検討中。同じ経験の方いますか?

大きく生まれたけど、小粒ちゃん、小粒くんのママいますかー?

娘は3200gくらいで生まれたのですが、6カ月半のいま、体重6500gです。
そろそろ曲線を下にはみ出しそうです。

もともと完母でしたが、この月齢で体重が全く増えなくなり、ミルクに挑戦しています。
しかし、哺乳瓶拒否でミルクの味も嫌いみたいです。
スプーンやストローの練習がてら飲ませて1週間。
母乳も変わらず与えていましたが、全く!体重が増えてませんでした。
離乳食はそろそろ2回食にしようかなってところです。

体重の伸び悩みが本当にストレスです(T_T)
今後増えていかないんじゃないかと悲しくなります。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

じゅん525

二人ともそうでしたし、下の子は今もそうです!

まなmama(22)

はーい🙋
3202gで産まれましたが9ヵ月でやっと7㌔に突入しました!

ミルクも160しか飲まないけど深くは考えてないです☺️

さぼてん*

娘も9ヶ月でまだ7キロないです!
ミルクも飲むし、母乳も変わらず飲むし
離乳食もたくさん食べるし!
与えれば与えれるだけ食べますが、
全然太りません😂体質だと思います!
私もはじめはすごく悩みましたが、
今は服がまだ60着れるので
長持ちするな〜と
ポジティブな考えに変わりました!

さえまま

うちの子も3000g弱で生まれて8カ月まで6kg超えませんでした(*_*)
曲線はみ出して健診で何もないけど体重増えないので一応1ヶ月おきに再診でした💦

元々完母でミルク拒否でおっぱい大好きで回数も多く、離乳食食べなかったので8カ月終わりくらいに断乳して3回食にしました!

今は1歳2カ月で8kgあるかないかですがだいぶまわりと変わらないくらいの大きさです\(^^)/

ストレスですが離乳食の量が増えていけば体重も増えます!
うちの子も食べる量が2倍くらいに増えても2か月くらいはなかなか増えなかったですよ👍🏻

こゆき

うちもそうです‼
3396で産まれて、今現在5600㌘あるかないか😥
完ミで、ミルクの量も120~160とムラがあり1回飲ますのに30~40分かかり毎日飲ますのに大変です😥
大体1日トータル700飲めるように調整してますがなかなかです💦
来週、3,4ヶ月検診なのですが体重に関して何か言われそうで今から憂鬱です😣💦