※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司Aからのパワハラで心が折れてしまい、仕事の意味を疑問視。転職も考え中。

弱音を吐かせてください。

社内に、強めの上司A(男性・50代)がいます。
根は良い人だとわかってはいますが、完璧主義が故に、自分にも他人にも厳しく、かなり強い口調で叱責したり、威圧的な態度をとったり。

私も今日、久しぶりにブチ切れられました。
具体的な内容は伏せますが、とある件について、A『こんなこと聞いてない!お前は取引先から聞いてたのか!?』→取引先『ママリさんにはお伝えしてます』→私『正直しっかり覚えてない。聞いていたとしても重要な事と認識しておらずAに伝えるに至っていない』みたいな感じで、結果問題が発生してしまい、Aから『お前がどうにかしろや!!!』と怒鳴られてブチっと電話を切られました。

なんだか今日は、心がポキっと折れてしまいました。

数年前は、怒鳴られて書類をバサっと投げられたこともありました。(ほんと、ドラマのワンシーンのよう笑)

同僚達も、Aの機嫌を損ねないように常に気を張って仕事しています。その時点で仕事の本来の目的を見失っています。Aのパワハラを理由に退職した人も何人かいます。

個人的にはAには色々と恩もあり、時には理不尽な内容で怒られながらも数年頑張って、育休からのブランクもなんとか乗り越え今期からは昇格し役職もついたけど、仕事が忙しくて時には20時まで延長保育、家に帰っても持ち帰った仕事するために子供早く寝かせて、旦那にも優しくなんてできず。

ここまで擦り減らして今の会社でやっていく意味あるのかなー。転職も考えてみていいのかなー。甘えてるだけかなー。
まとまりなくてすみません。
世の中のお母さん、ほんとにみんなお疲れ様です!!😢

コメント

みぃ

ままりさんもお疲れ様です!!

子育てしながら役職もされて、ままりさん尊敬します🥺✨

私なら転職考えちゃいますね🥲今の所より給料が安くても生活がマイナスにならないなら☺️