※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
子育て・グッズ

完ミの卒乳について質問です。1歳頃からフォローアップミルクに切り替え…

完ミの卒乳について質問です。
1歳頃からフォローアップミルクに切り替え、徐々にミルクを減らしていき1歳4ヶ月で夜寝る前に200ml飲むだけになってました。
ミルクを見なければ昼間は全く欲しがらずご飯もよく食べるので(牛乳も)、昼寝もすんなり寝てくれます。
思い切って2週間ほど前に夜もミルクを卒業しました。
2日目までは泣いてましたが風邪薬を飲んでいたからか3日目からはすんなり寝るように。
ですが風邪薬を飲みきり一週間経った昨日からまた夜のギャン泣きが再開しました。
ずっとベビーベッド(低く柵のあるもの)で寝てるのですが
立ち上がってやだやだと泣いてます。
ベビーベッドが嫌なのかなと隣に移すと遊んでて遅くまでも起きてます。眠くなってきてもやだやだと泣き続け1時間弱は泣いて泣きすぎて吐くを繰り返します。

お着替えさせて1時間弱、泣き疲れると寝る状態です。
部屋の温度も適温、汗をかいてる訳でもなくどこか痛いやお腹が空いてる喉がかわいてる様子もありません。
寝てる環境も変わってません。

何が嫌で泣いてるのでしょうか?
卒乳後のこの泣きはいつ落ち着きますか?
お風呂後21時に寝かしつけ、22:30に疲れて寝落ち、
1度寝てしまえば朝6~8時頃までは寝てくれます。
お昼寝も11~12時、眠いときは15~16時で寝る、お外で遊んだりお散歩、部屋でも走り回って遊んでます。

上の子と仲良しなので上の子と一緒に寝たくて泣いてるのでしょうか?

コメント