※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

娘の幼稚園でコロナ感染者が出たため、家族が集まる前に休ませるか悩んでいます。休ませるとお出かけもできず、娘も幼稚園が好きなので悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

みなさんならこの場合どうされますか?😭

今日娘の幼稚園のクラスでコロナと診断された子がいたようです(その子は昨日からお休みだそうです)

今月末に全国に散らばった私の兄弟家族がみんなで会いに来てくれる&娘の誕生日を迎えるため体調万全にしておきたいです🥺

24日から幼稚園の夏休みが始まるのですが、もう明日から休ませようか迷っています。最悪の場合家族が順番にコロナになる可能性も考えると休ませたほうが良いですよね…😭
娘が幼稚園大好きで、休ませてもコロナや手足口病流行ってますし、4ヶ月の息子と4歳の娘を連れておでかけもできないので休ませるか悩んでいます😭😭

みなさんだったらどうされますか?🥲

コメント

ぴよぴよ

誕生日前だし心配になっちゃいますよね💦

ママが無理のない範囲でしたら休ませても全然いいと思いますが…
私なら行かせちゃいます☺️

幼稚園以外にもコロナ感染しそうな場面はいろいろあるしなぁと思ってしまいます💦

• はる

はる

返信ありがとうございます🙇

そうなんですよね、ずっとお家は無理ですし、かと言ってスーパーやら外食やらしたら幼稚園行くのと感染リスクは変わらないですしね🥺

一昨年同時期にコロナに罹ってすんごくしんどかったのでこの時期は特に警戒してしまってます🥺

ご意見参考にさせていただきます🙇🙏🙏

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私だったら休ませます💦

• はる

はる

遠方他県の兄弟家族が全員集まるってもう無いかもしれないと思うとコロナだけでなく他の感染症にもかなり警戒してしまいます😅休ませず感染してしまったらずっと後悔しそうですよね🥺
    ご意見ありがとうございます🙇🙏

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

ラクな方楽しみなほうを優先させます!

• はる

はる

確かに皆で会うこと誕生日を無事に迎えることが楽しみなのでそちらを優先すべきですかね…😖ご意見ありがとうございます🙇🙏

• 7月17日
ママリ*

コロナが感染広がってるか今週様子見るとわかると思うので、
私なら今週いっぱい休ませて大丈夫そうなら、来週24日まで登園させます😊

• はる

はる

なるほどです!その考え思いつかなかったです!😳
    娘もすでに罹ってる可能性ありますしね、お互いに広げないもらわないためにも今週は休ませようかな…!ご意見ありがとうございます🙇🥺🙏

• 7月17日
  • ママリ*

ママリ*

昨日からお休みしてるなら、最後に会ったのは金曜日か土曜日だと思うので、日数的に今週いっぱいお休みすれば
    感染してる子はみんな発症するでしょうし🥹

• 7月18日