※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事のバランスが悩み。公務員辞めるか迷っている。どう決断したらいいか教えて。

子供産まれて、条件的に公務員に転職しましたが
性格が合わないのか毎日仕事楽しくないです。
お金のために働いている感じです。

家は購入済み、ローンありません。子どもは1人確定。
貯金1500万。
夫のお金で贅沢はできませんが、生活できます。

ただ、今は子どもが幼稚園だから、子どもとの時間を取りたいと思うけど、中学生くらいになったら仕事してなかったら何しようってなるのが不安です。
あと、このご時世、老後不安だからやっぱり正社員手放さない方がいい気もします…

33歳無資格、しかも公務員辞めると、あとから働き口なんてなさそう…

みなさん、仕事辞める踏ん切りってどうやってつけましたか?
もしくは、働き続けるカツをお願いします…

みんな大変だけど頑張ってるのは承知です。
私は甘えてるなあと自覚もしています。

コメント

こりん

ローンなくて貯金1500万もあって、公務員で働くなんてすごすぎます! 私はローンもあるし貯金もそんなないのにパートです😂でも気持ちは楽で毎日お気楽です。 でも退職金はないので、定年すぎてもぼちぼち働いていくつもりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒めていただけて嬉しいです。
    ありがとうございます😢✨

そうなんです…定年すぎて働く覚悟が持てなくて😭私からしたらずっと働こうって思える方がすごいです!

• 7月18日
  • こりん

こりん

考え方って人それぞれですよね😊💕でも自分が納得してるならいいと思います!昔は私もバリバリ働いてたんですけど、前に病気したことあって、これでいいのかなぁって考え始めちゃって、、明日死んだら後悔するなって思って😭できるだけ毎日楽しく過ごそうと😭 でも定年まで頑張ってそこからゆっくりしようって考えもいいとおもいます💕🙆‍♀️納得して生きていきたいですよね😭💕

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね🥺
    何かを選んで、何かを捨てなきゃいけない。自分で決めて、後悔のないように!ですね😊

元気でました!ありがとうございます😊✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も公務員です、歳も一つ違い!
毎日辞めたいと思ってます💦
転職したいのですが、制度も整っていて、これ以上の転職先は無さそうで、辞めれていません😅
毎月の給料日とボーナスのたびに、がんばるかーと嫌々喝入れてますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいですありがとうございます😭!
    わかりますわかります!これ以上の転職先はないってわかってるので、踏み切れないんですよね…でも、これあと30年って思うと😨😨

確かに!前向きになれるポイント見つけて頑張るしかないですね!

• 7月18日
ママリ

私も公務員です。アラフォーです。
毎日辞めたいです😂
転職先がなくてやめてません。
自分で喝いれてるのは…
転職活動できるの?
夫が同じ理由で辞めたいと言い出したらどうするの?
親族の中でずっと仕事辞めたこと言われ続けてうざいぞ
こどもにどう説明する気?
とかです、かね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    全て納得です🥺✨!

喝入りました。ありがとうございます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私もです😂
夫も同じ職場の公務員で、私が働かなくても生活はできますが、年に何回か旅行に行ったりとかはできなくなるし、家計のために働いてるのでやりがいとか感じないです😅
私は子供の手が離れたら、趣味に時間を費やそうと思っています笑笑
先輩もお子さんが社会人、大学生になり、旅行を兼ねたライブ遠征を楽しんでいて、私もそれを楽しみに今を頑張ってます🤣笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    公務員の方のお話たくさん聞けて嬉しいです🥲
    私は元々民間だったので、仕事=楽しい!生きがい!って感覚だったのですが
    そうではなくても頑張るのが大人ですね🫡

確かに、子供の手が離れた時、自由に使えるお金たくさんあって好きなことできた方がいいし頑張ります🥺

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前職民間だったんですが、その時の方が何のために働いていたのか分からないくらいで💦
    やりがいと言えば学生時代のバイトが一番仕事が楽しかったです🤣笑

お互い頑張りましょう✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😳!
    学生時代のバイトは確かに楽しかったですね☺️

今、職場の方の年収みることあるのですが、もう10年もすれば700万とかみると…なんとか頑張りたいと思っています。笑

ありがとうございます!
    頑張りましょう!

• 7月19日