※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てしながら転職するタイミングについて相談したいです。現職は福利厚生が良いが通勤時間が長いため、転職を考えています。

子供を育てながら転職するタイミングはいつがいいと思いますか?💦

今の職場は福利厚生がよく、有休も多く、子供の看護休暇も有給で、子供の体調不良時に休みやすいです。
(周りへの迷惑と負担については理解しています。)
有休が多い分子供の行事で休みやすいです。

ただ通勤に時間がかかるため、どこかのタイミングで転職を考えています💦

コメント

かなぶん

そんな神のような職場はなかなかないので私なら転職じゃなくて転居を考えてしまいます😂
転職するなら、どのくらい遠くてしんどいかにもよるでしょうけど、下の子が頻繁に休んだりしなくなる年少くらいになったらかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を建ててるので転居は無理です😱
    現状片道車で50分程度です!
    就職初日から有休20日付与されていて、最大40日分溜まっている現状で、転職サイト見ても有休は半年からしかつかないところが多いので転職するタイミングがわからなくなりました😱

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

とりあえず復帰してみて、もう無理!!ってなってからでいいかなぁと。有給なども沢山ありますし、1年くらいは様子を見てもいいと思います✋意外にやっていけるかもしれませんよ😃
ただ、上の子の小学校の壁は大丈夫そうですか?50分かかるとの事ですが、子どもが家を出る時間とかそのあたりを考慮して(多分下の子がまだ1歳にもなってないのでその頃はまだ時短制度も使えると思うので大丈夫ですかね?😃)転職時期を考えてもいいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上2人で2回今までも復帰しているので、結構通勤時間が勿体無いと感じていました💦
    上の子の進学のために、開始1時間の時短を取るつもりでいます!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不満にずっと思っているなら、転職するなら早めの方がいいんじゃないですか?😊ずっともやもやして働くよりはいいかなと!私もママリさんと同じく前の職場が遠く通勤時間がもったいないと思ってすぐに辞めました!
    ただ復帰せずに辞めるのはもったいない気がするので、復帰して働きながらのんびり就活したらいいかなぁと☺️

• 8月28日