※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

小1の壁で働き方を変えた方いますか?変えた方、不便はありましたか?

小1の壁でママが転職、または社員→パートになられた、など
働き方を変えた方おりますか?

どこを買えましたか?

逆にそのままの方は不便はありませんでしたか?🙇‍♀️

コメント

ママリ

フルタイム正社員(週1在宅、週4通勤片道1時間)から在宅ワークに変えました。

• あい

あい

ありがとうございます!
    在宅ワーク羨ましいです、、差し支えなければ職種おしえていただきたいです🫶

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

フリーランスで翻訳やってますが、近所のパート(事務)とかいろいろ検討しました😊

• 8月29日
体力無さすぎ

フルタイムパートからショートタイムパートにしました。

子どもが学童保育を嫌がり、かと言って一人でお留守番は無理なので、13時上がりで帰ってます😂

• あい

あい

ありがとうございます☺️
    差し支えなければ職種おしえていただけませんか?

• 8月29日
  • 体力無さすぎ

体力無さすぎ

介護士です☺️
    日勤のみ、土日祝休みでやらせてもらっています。

• 8月29日
孔雀🦚

パート時間をさらに短くしました😉笑
学童を嫌がり、平日行かなくしました!
8:30〜15:30だったのを、13:30上がりにしました!
(長期休みは学童行かせてました!)

• あい

あい

ありがとうございます!
    差し支えなければ職種おしえていただけませんか?😖

• 8月29日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

保育士です!

• 8月30日

小1では何とか乗り越えましたが、小2で更に頭を抱えはじめ手に終えなくなってきたのでパートに変えました😂😂
息子が3~4ヶ月で別居離婚し10ヶ月から正社員でそれなりに働いてきましたが、まさかの小学生でこうなるとは思わず…笑
生活維持もあるので中々勇気入りましたが現在は週3~4日、勤務時間は朝7時半~ですが終わり次第帰宅。
早ければ11時半、遅くても14時で毎週1日は9時~16時。
用事さぇ終れば自宅に帰る時間も普通にある働き方です🙂‍↕️💭

• あい

あい

ありがとうございます!
    小2になるとまた小1より大変になるんでしょうか…?🥲
    生活維持、、、わたしも給料を大幅に減らしたくなく悩んでます😂

• 8月29日

退会ユーザー

思春期の階段登るので自己主張が増え子供にはよってはレベルupするスピードが早い子は早いと思います😢

小学生、自由が効きはじめる年齢ですが小1.2年で小5.6程の自由は得られません。危険知識や人との関わり方もまだまだ親や大人のサポートが必要ですが小5.6と同じ事をしたりすると…ですね💦

うちの子は先生への暴言が始まり授業を抜けてみたりがありました。
    まるで、やってる事は中学生ですが小学生なので教師も放っておけず呼び出しも多くなり、トラブルも中学生の様なトラブル内容ですが中身は年齢層の子供滲みたトラブルでした💦

生活維持の為にも急激には辞められないですが、一時期でもあるのでカバーできるなら…ですよね。
    小学生ってもっと楽だと私は思っていたのですが…😅😅

• 8月29日