※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中でお腹が出てきたが、抱っこ紐を使って電車に乗るか悩んでいます。通勤通学時に混雑するが、使用するべきか迷っています。

妊娠中の抱っこ紐について。
上の子1歳2ヶ月で2人目妊娠中14週になります。電車でお出かけがあります。帰りが通勤通学と重なり人が多くなりそうなので抱っこ紐(エルゴ)で行こうかなと思ってますが少しお腹がでてきたので、迷っています、、。
時間にするとそんなに長くないのですが、やはりもう抱っこ紐は使用しない方がよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で基本的にしないですがおんぶはしてます!
寝かしつけの為にエルゴでおんぶをしたりします!
電車内でたまにエルゴで抱っこしますがすぐ疲れてきます🤔

るん

そのくらいの週数のときはまだまだ抱っこ紐使ってました🙆🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにいつ頃まで使われてましたか??

    • 7月17日
  • るん

    るん

    妊娠6ヶ月くらいまで保育園行くのに毎日使ってました!その頃はまだお腹もたいして出てなくて私自身もしんどくなかったので🥺あとうちの場合娘の歩き始めが遅くて移動手段が抱っこ紐しかなかったっていうのもあります(笑)

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり自分自身がしんどいなーと思ったら使わない方がいいですよね!うちもまだ歩き始めたばかりなので外で長い時間は歩けずなので🥹ありがとうございました!!

    • 7月17日