※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥰
子育て・グッズ

保育園で頻繁に噛まれて心配。他の子も噛まれている。こんなに起こること?

4月に保育園(1歳児クラス)に入り、これまで3回噛みつかれています。1回目は先生が見ていないとき。2回目と3回目は同じ子です。こんなに頻繁に噛まれるものなのでしょうか…😨2回目のときに先生は、「噛む子がいまして…」と言っていました。何回も噛まれてトラウマになるんじゃないかと心配しています。
他の園のお友達も、1回は噛まれているのですが、こんなに頻繁に起こることなのでしょうか😣

コメント

あゆたんママ

保育士です
3回も噛まれてるのは流石に保育士に問題あると思います。
噛みつきが起こると、双方にはちゃんとお話しし、噛まれてしまった方の保護者には謝罪します。大体その保護者にはちゃんと見ててください的なこと言われることが多いです…
流石に3回ともなると、クレームではないですが、保育園に言っても良いと思います。
そうしないと子どもがトラウマになって登園拒否起こしちゃうかもですよ…
保育士も忙しいし1歳の行動なんて読めませんが、ある程度噛み付く子がわかっているのであれば、その子の近くに1人配置するなどの配慮はあってもいいと思います。というか、あるべきです。なので、しっかりお子さんを守る意味でも園長や担任に言うべきです!!

はじめてのママリ🔰

保育士ではなくてすみません!
7歳と4歳の子どもがいますが、1歳ならそんなもんだよね〜🤣先生も親御さんも全然気にしないで〜🤣と思います!笑
でも先生はすごく申し訳なさそうにするし、親御さんにも謝られたりするのですごく大事のようですよね😅

はじめてのママリ🔰

1.2歳児ならまだ仕方ないかと😓保育士も噛まれた親には言うけど噛んだ親には言わないですからもしかしたら自分の子供も噛んでるかもしれないと思って過ごしてます

たこさん

そんなもんだと思います😅
長男が1歳クラスのときは1年間で10回近く噛まれました💦でも登園を渋ることは一度もなく卒園して今は小学生です😊✨