※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

ママ友からの誘いを断る際の言い方について相談中です。息子が行きたがらない理由も述べられています。

同じ幼稚園のママさんに、
よかったらうちに遊びに来ない??と連絡をもらいました。

私はせっかく誘ってもらったので行かせてもらいたいのですが、
息子が全然行きたがりません😭

前にも、そのママさんの仲良しグループでの公園遊びにも誘われたのですが、そのときも息子が行きたがらなくて断りました。
今回誘ってもらうのが2回目なので、今回も断るのは感じ悪いかなぁ〜と思ってしまって悩んでいます💦

息子が行きたがらない理由は、
家にいたい
ゲームしたい
めんどくさい
です…😂笑

皆さんならどうされますか??
もし断る場合、角が立たないような言い方があれば参考にさせていただきたいです🙇🏻‍♀
よろしくお願いします😊

コメント

みきえママ

子供が行きたがらないなら、行かなくて良いと思います。
かもめさんが行きたいのなら
一度息子さんを説得して行っても良いと思いますが、行ったら行ったで
息子さんが、つまらなかったらもぅ帰りたい攻撃で逆に困るかもしれません。😩

• もも

もも

ママさんのお家で帰りたい攻撃されたらめちゃくちゃ気まずいですもんね…悩みます😱💦
    みきえママさんは、なんて言って断りますか??😣
    もしよければ参考にさせてください😢

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

ぜひ遊びに行かせていただきたいのですが、息子が他所のお宅だと緊張するみたいで…とか、息子はやんちゃなので他所のお宅でご迷惑おかけしないか心配で…😭
良かったら我が家に遊びにきませんか?と誘います!そしたら息子さんもそのままゲームできると思うので😂

• もも

もも

なるほどー!!その手があったんですね😳🌟

今回、そのママさんの仲良しグループの方も参加する予定で…。
    うちに全員を誘うことは無理なので(家が狭くて…😂笑)、今回は無理そうですが次回少人数でそういう機会があればうちに誘ってみようと思います🥺

• 7月17日
ていと☆

息子さんのこの理由は全て言わずに日にちが合わなくてとかでいいと思います。
正直に言うなら園の外で会うのは恥ずかしいと言っていてまたタイミング合えばこちらから誘ってもいいですか?だと角が立たないかなとも思います。

2人きりで会うわけではなく他のママたちもいるなら相手のママさんもあーまた誘うね!で終わると思います。