※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人男の子まま♡
子育て・グッズ

いじめかどうかの認定は、学校側が事実や証拠を確認して行います。いじめられた子が他の子にも問題を起こしている場合、先生には知られないこともあります。ただし、その子は性格が悪く、嫌われていることがわかっています。

いじめって子どもがいじめられていると思ったら
いじめとして学校側は認定するのでしょうか?
事実や証拠がないと認定できないですかね?

先生がいない時や先生にバレないように言ってきたりするそうです。なので先生からしたら、知らない事実ばかりです。

ただ、その子は他の子にも意地悪なことをしたり
学校の中でも上級生やうちの長男もその子のことを知っているくらい性格が悪く嫌われていて有名です。

ちなみに小1の子です。

コメント

ゆみママ

周りの子たちからの話など、総合的に見てからの判断になると思います😓

娘(同じく小1)も、同じクラスの子に嫌なこと言われたり、たまに手を出されたりしてます。
もちろん、先生の見てないところです。
先日の個人懇談会でその話をしたところ、娘がやられてることは知りませんでしたが、その子が手が出たりする子だと言う認識はされてました。
恐らく、他の子からも先生に話が言ってるのではないかと思いました。
なので、すぐいじめ認定されることはないと思いますが、まずは先生に話すのがいいと思います。

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

コメントありがとうございます!

そうですね、確かにうちだけじゃなく周りからも話がいってるかもしれないですね!とりあえず明日先生に相談してみます😭

娘さんも嫌な思いされてますね…
    お互い解決するといいですね😭😭😭✊✨

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

やった相手に事実確認をまずすると思います。
認めるか認めないかでも大きく変わります。
認めなくても指導はまず行くとは思います。
ただ認定するかは学校にもよると思います。

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

コメントありがとうございます!

認めないと思います😂
    うちの子がやられてから日が経ち過ぎてしまっているため、本人は覚えてないと思います…
    でもこの間もお友達を頭から流血させたりしていること、トワイライトでかなり問題児らしいのでトワイライトのことが学校に話がいってるかは分かりませんが、多分先生も問題児だと思っているかもしれないので、まずは先生に相談してその子が変わるか変わらないかですよね😢

• 7月17日