※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

両親が嫌いな理由を相談したいです。実家では父が送り迎えをせず、母は産まれた瞬間に手足の指を数えたり、陣痛中も不適切な発言をしてきて怒りを感じています。友達の親の話を聞くと羨ましくて落ち込みます。同じような経験をした方いますか?

自分の両親が嫌いな人いますか?
実家は駅から歩いて40分、街灯も少ない場所ですが、父は何があっても夜はお酒を飲みたいからと言って送り迎えはしてくれたことないです。例えば成人式の日も、部活で遅くなっても、大学が実家から2時間かかるのでバスの終電に間に合わなくても。
母もいろいろありますが、びっくりしたのは1人目産まれるときは横で付き添ってもらったのですが、産まれた瞬間、「1.2.3.4.5、1.2.3.4.5、大丈夫」と言っていました。何が?と聞いたら、手足の指の数を数えてました。
陣痛中、痛くてもがき苦しんでる時も「はぁ、疲れた。ちょっと外でるわぁ」と。
今までいろいろ我慢してきたけど、これには怒りを通り越しました😇

友達の親の話とか聞くと羨ましくて落ち込みます😅
同じような方いらつしゃいますか??

コメント

Ayu

ウチの親は毒親です😅
母親に逆らえない父親は母親が
理不尽な事を言っていても
そこへ被せて一緒になって怒ってくるような環境で育ち…
いま実家と我が家徒歩30分くらいの
距離ですが滅多に行かないです🤣
里帰りもしないほうが楽だと思っていたので1人目からしていませんし
そんな徒歩圏内でも産後何を手伝いに来てくれるわけでもなく、たまに来ればウチで持参した酒を飲み酔っ払って帰ったり、孫が抱っことせがんでも「私、力ないから〜」「疲れるからできない」などそんな感じで。
私も周りの親が羨ましいなぁって
散々思ってきました🥺🥺

はじめてのママリ🔰

大嫌いなので2人目の妊娠出産伝えてません、、🥺
私も送迎してもらったことないです!一度体調不良で駅まで迎えにきて欲しい(車で5分)と23時ごろ連絡したことがあるのですが、歩けないなら救急車呼ぼうか?と言われました、、、

あんこ好き

母は、ボケてるのか、人としてヤバいです。
話す?LINE、対応するのも疲れる、苛つく。
なので2年くらい会ってないですね。
今のところ会う予定も、孫を見せる予定もありません。