※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

手足口病の発疹が大きくなり、痒みもある。アレルギー体質で、昨日から増えている。熱や元気はあるが、1cmほどの大きさ。

手足口病の発疹は小さいでしょうか?
また、プツンと、していますか?

今日、足に少し大きめの発疹が出ました。
3つ目はかなり薄く、発疹というほどではないです。
アレルギー体質で、たまに発疹は出ます。

または、蚊に刺されたのか?
少し痒がっていました。


手足口病が園で数名出ており、
熱などはなく、元気なのですが、
最初にあれ?と、思ったのは昨日で、
今日、増えていましたが、
1cmくらいはあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きさバラバラでした!
下の子は小さい水膨れみたいなブツブツが足に沢山出来て痒そうでした。
上2人は蚊に刺されたみたいな大きさのブツブツが出来ました💦
次の日には増えてたけど下の子に比べたらあまり沢山湿疹は出来ませんでした

園で数名いるなら可能性としては高いかもですね🥹