※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

品川区で24時間無痛分娩可能な大きめの病院を探しています。現在は成育や愛育が候補ですが、他におすすめの病院があれば教えてください。

品川区在住で無痛分娩のできる病院

第二子の妊活を始めるにあたってご相談です。
第一子は成育で出産したのですが、最近品川区に引越しして次の子供の時の病院について考えています。
24時間無痛分娩ができる&無痛分娩の件数が多い大きめの病院(個人産院ではなく)を探しています。

今のところ少し遠いですが(車で30分)再度成育、もしくは少し成育より近いくらいで愛育くらいしか思いつかないのですが、他に該当するような病院があれば教えてください!

※昭和医大などは24時間無痛対応ではないので諦めました🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

渋谷区の日赤はいかがですか?

2024年6月3日
無痛分娩(硬膜外麻酔分娩)に24時間対応できるようになりました
当センターでは、医学的適応のある方だけでなく、希望される妊産婦さんに硬膜外麻酔分娩を提供しています。
経産婦さんには計画分娩をお勧めしていますが、オンデマンドで24時間365日対応しています。

1.申し込み可能条件
 ①単胎妊娠の方
 ②帝王切開や子宮筋腫核手術などの手術を受けたことのない方
 ③その他、硬膜外麻酔を施行するにあたり問題となる合併症がない方
 ※希望される方は妊娠34週頃までに妊婦健診の際にお伝えください。

2.実施可能条件について
 上記1の申し込み可能条件をすべて満たし、妊娠37週を超えた方

3.分娩時の鎮痛について
 詳細は、こちらをご覧ください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありません。

渋谷の日赤!!
    全く考えてなかったのでありがたいです。調べたら家から車で15分くらいなので理想的です。
    調べてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月19日
ママリ

私は1人目日赤、2.3人目は愛育でしたが、この近辺で24時間無痛可能なら日赤をオススメします。無痛分娩の件数は断然愛育の方が多いと思いますが、高い割に入院中の対応は良くないです。日赤の方がレベル的には上なのに値段は安いし、日赤が24時間無痛OKなら愛育には行ってなかったです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

愛育経験者のご回答とっても助かります!!ご返信遅くなり申し訳ありません。

愛育、高いので対応も◎なのかと思ってました…🥺🥺 日赤、全く候補になかったのですが(あまり知らず…)、候補一位になりそうです。

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月19日