※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

旦那がボーナスで無駄遣いしていて、自分の欲しいものを我慢している女性。旦那のお金だから許せる?

旦那がボーナス入ってからネットでなんだかんだ買ってて、無駄遣いしてるようにしか思えないです。
いつも帰ってくれば荷物が届いてて、ミストが出るシャワーヘッドとか、歯を白くするやつとか、スマホのタッチペン、柔軟剤の箱買い、、何も聞いてないのに勝手に荷物届いてて勝手に色んなもの買われてます。自分で使うものならまぁ多少なら許すけど、柔軟剤とか勝手に箱買いされてたらなにこれ?ってなりますよね。旦那の好みの匂いがあるのか、いつも使ってるのと違う柔軟剤買ってました。箱で買わなくてよくない?買いたいなら私に一言いえば良くない?と言うと、目をキョロキョロさせて言い訳。
ボーナス出てちょっとでもお金があればすぐそーやってものを買う。それでお金無くなれば金ない金ないって。
私なんて欲しいもの我慢してるのに…
これ要る?とかまた買ったの?って言うと、俺のお金だし。って言うし。ボーナス入る前までは貯金もなくなりそうって言ってたんだから貯金すればいいのに。

同じように旦那がお金の使い方悪いっていう方いますか?
旦那が稼いだお金だし、、って許しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

奥さんが管理した方が良さそうな使い方ですね💦もしお小遣い制でその中で使っているならもうこれ以上は何も言いませんが、奥さんに生活費だけ渡してそれ以外自由に使っているようならちょっと話し合いは必要かなあと😭

うちはお小遣いや臨時収入があると割と同じタイプですが、お小遣い制なのでまだ目をつぶれてます。。

はじめてのママり🔰

通販に疎いひとなのであれこれ日用品を買ったりとかはない人ですが、ゲームや漫画に課金してしまう旦那です。

うちはお小遣い制なのですが、課金の分は家計のクレジットから勝手に支払ってるので、家計から借金してるっていう現状です。まだ返してもらってないのが30万近くあります。。 ボーナス入ったから(ボーナス月はお小遣いが多めになります)少し返済したらって言ったのですが、何故か逆ギレされ、しまいには新しいゲーム用のモニター買ってました。

お金は管理できないから私が管理するってなってるのに、自分のお小遣いでさえも管理できない旦那です。