※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

クラスブログやアルバムに載る子どもに偏りがあるか気になります。息子が4回連続で載せられず、ピン写真が多いと感じています。偏りが気になります。

クラスブログなどがあるママさん、アルバムに載っているお子さんは偏りがありますか?

元幼稚園教諭で今は年少に通う保護者です。
うちのクラスブログ、とにかくアルバムに載る子どもの偏りが激しいです。
うちの息子、もう4件連続で載せてもらえませんでした。
毎回ピン写真がある子もいます。

先生が忙しくて大変なのは私も元教諭なので理解していますが、さすがにひどいと思ってしまいました🤔
私が担任をしていた時は絶対に偏りがないように確認してからブログアップするのが決まりでした。

コメント

きき

毎日写真が載っているわけではないんですが、偏りは無いけど写りが悪かったり全体を映してるけど誰かが隠れてたりします💦
たまたま今日ですが水遊びの写真は引いて撮ってるけどうちの子ともう一人後ろにいたので顔がちらっと映るぐらいでほぼ隠れてました。
毎回ピン写真がある子がいるのはさすがにママさん同士であれどうなの?ってなってないんですかね🤣
うちの園は写りが悪い、写すのが下手だよねってよく話ししてます🫣

ぴぴぴ

ブログは無いですが初めての水遊び!初めての散歩!初めての遠くの公園!など時々先生が撮った写真がお部屋の前に貼られます!

偏りあります😇
全然写ってないので上の子になんで写ってないんだろ?って聞いたら写真が嫌で逃げてるって言われて少し納得しました🤣

写真が好きな子、嫌いな子でも偏りが出ちゃうんだろうなぁって思って写ってない時はまた逃げたんだろうなぁって諦めてます😇笑