※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に子育ての大変さを理解してもらう方法について相談があります。具体的には、旦那は子育てに協力的ではなく、自分の時間を大切にしている様子。相談者は旦那を教育したいと思っています。

旦那に子育ての大変さを分かってもらうにはどうしたら良いでしょうか。
旦那は基本子育てをなめてます。

1歳4ヶ月と2歳9ヶ月の年子を育てるのですが、
イヤイヤ期で癇癪起こす上の子。
歩けるようになって行動範囲が増えた下の子。
物の取り合いもしょっちゅうだし、目を離せば危ない事ばかりしてるし、
私が毎日2人を連れて公園に連れ出したり
買い物したり、ご飯も2人に付き添いながらの食事
食べた後の片付けなども含めて

正直今が子育てで1番しんどいです。
旦那に理解してほしくて、↑上記の事を話しても
別にそれくらいみんなやってるし余裕でしょ
的な事を言われたました。

私は旦那にこそ大変だよねの一言が欲しかったし
みんなやってることなんか分かってます。
でも、そんな旦那は1人で子供たちを連れて公園や買い物に行ったことすらないし、寝かしつけすら出来た事ないです。
朝も平日も休日も自分が起きたい時間までは起きず、
(平日は仕事もあるので何も思いませんが)
朝ごはんを家族で食べる事もありません。

子供が生まれてから一度も飲みに行ってない私と
月に数回は飲みに行く旦那。
たまーにランチで旦那に子供を預けてでかけても、
必ず電話かけてきてギャン泣きしてるけど、
などと言ってきて全然ゆっくりすらできません。

でも、会社では俺はイクメンみたいな事言ってるらしいです😓まずイクメンってなに?だし、本当のイクメンは自分の事イクメンなんて言わないと思います。

子育てを全くしてくれないわけではないし、
休みの日は家族で出掛けて子供達と遊んだりは出来ますが
なんというか、なめてるなーと思います。

旦那を教育したいです😓

コメント

ママリ

家事育児丸投げで、実家に帰りましょう😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転勤族なので実家も遠いんです😓でも思い切って朝から一日旦那に託そうと思います!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

もっと旦那さんに子どもを預けちゃいましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしようと思います😏!!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちは多分旦那の育成に成功したパターンですが、もう有無言わさず丸投げでいいです!
実家にでも1人で一泊してみたらどうでしょう🤔

ちょっと子守りくらい親戚の叔父さんでもできるし1日通して、ちゃんと衣食住に並行して家事すすめるから大変なんですよね。

とりあえずさせないことにはわからないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成功素晴らしい👏
    いやでも本当そうですね。親戚の叔父さんレベルかなと。笑

    一日中預けてゆっくりする時間作ります👍

    • 7月18日
むーむー

とりあえず次の旦那の休みの日
子供たちを任せて1日出かけてください
旦那には子供たち連れて公園へ行ってそのあと子供たちをつれて買い物、その後ごはんを作って食べさせてお風呂にもいれておいてね

私は1日休みもらうからケータイ電話はつながりません、電源切りますからよろしくね

って伝えてください
やらないと大変さはわからないです!

うちは3番目が赤ちゃんのときに旦那に1日任せたときこれ毎日って大変だね、いつもありがとうって言われました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます!!
    分からないから軽々しく発言できるんですよね😓

    いつもありがとう言えるの素晴らしい旦那さんですね☺️私も教育がんばります、、

    • 7月18日