※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母の姉が抗がん剤治療終了し、一時帰宅。義祖母と1週間泊まることに。義叔母の食事支度について悩みあり。子供の健康も心配。

義両親と同居してます。
義母の姉が何度目かの抗がん剤が終了し、体調も割と良いと言うことで一時帰宅の許可がでたらしいです。
てっきり自宅に帰ると思っていたのですが、義祖母と共にうちに1週間泊まるそうで…。。

ご飯支度は義両親の分も私がしているのですが、何かあっても責任とれないから義叔母の分は義祖母か義母にやってほしいと言うと、義叔母が自分でやる事になったらしいです😅キッチンはそれぞれの部屋に付いているのでそれなら特に問題はなさそう?と思いますが、
我が子も3人いるため流行り病やちょっとした咳やくしゃみにも気をつけないといけないのか(先週は幼稚園で手足口病がの子がいました😅)…一時帰宅はおめでたいんですけど気が抜けない一週間になりそうです。。

コメント

みーち

ご自宅にぜひ帰ってもらってください!
乳幼児のいる家庭なんて、保育園からもらってきた菌だらけなのに。。。(すみません、我が家も3人子供いて、上二人はいつも風邪引いてるような感じ😱)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそう思いますよね😭!
    子供なんてすぐくしゃみ出るのに、それで嫌な顔されたりしたらイラッとしちゃいそうで😅
    義母が「姉ちゃんも皆に会いたいだろうし、うちなら娘(義姉達)も会いにこれるし」ってこっちの不安なんて全無視なんですー😭😭
    自分の気持ちだけ優先してリスクも考えないし「もう幼稚園で流行ってたのも治まったんなら大丈夫でしょ?」って感じで何言っても無駄でした…。

• 7月17日
  • みーち

みーち

うちの実家もそうなんですが、小さい子のいる家庭がどんなものか想像できてないんだと思います😂

我が家の場合、全然違うんだけど、実家から、テニスしに朝の8:30にテニスコート集合ね、と言われて「そりゃ無理だよね…。」と旦那と珍しく意見が一致してました(笑)

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝の8時半…しかもテニス!?色々無理がありすぎますね😅
    自分も子供育ててきたはずなのに忘れちゃうんでしょうか😣

義叔母、結局今日来るらしいです。子供達には1階に降りるときはマスクするように言いました。
    義母の態度と言動から病気なんだからこっちに呼ぶの仕方ないじゃんが透けて見えて本当に嫌になります😂😂

• 7月18日
  • みーち

みーち

ちなみに、我が家からは30分、実家からは10分の距離です😂
    子ども育ててなくても、ちょっと「ん?」が多い実家なので…あ,私も夫に言わせるとそういうところあるようです😱

来るんですねえ…。病気なんだから家に戻って欲しいですね。。。

• 7月18日
ママリ

私も上の方と同じで、
何かあってからでは怖いので

子供の園でこういう病気が流行っていて、免疫力のないお義母さんに移すことになるのが怖いと話します、私なら💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそう思います!

万が一の事は義母も義祖母も考えてなくて、今何もなければ大丈夫でしょ!って感じで。
    どうしても自分の姉を来させたいみたいです。近くにいればすぐ顔見れるし、義姉や孫にも会わせたいみたいです。😢
    そんなに人の出入り激しくさせて大丈夫なの…?とそこも私だけ不安に思ってます🫠

• 7月17日