※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
____mama___
子育て・グッズ

8ヶ月の娘のうんちが酸っぱい臭いになりました。新しい食材は与えておらず、便が少し柔らかいですが機嫌も良いです。アドバイスをお願いします。

はじめて質問します!
8ヶ月の娘がいるのですが、昨日からうんちの臭いがすごく酸っぱい臭いになりました。ここ最近離乳食で新しい食材を与えていません。普段より少し便が柔らかいかな?と思うぐらいで、機嫌も良く食欲もあります。
アドバイスお願いします。

コメント

ゆうか

うちの子は下痢が1週間続き、病院でもらった整腸剤飲ませてたのですが、だんだん便が酸っぱい臭いになって再度病院に行った所、乳糖が分解出来てないと言われました。乳糖不耐症という病名です。ほとんど一過性のものだそうです。
私はミルク寄りの混合で、乳糖はミルクや母乳に含まれているので、乳糖が入ってないミルクを購入して飲ませてる所です。良くなってきてます。
完母の方はママが薬を飲むみたいですが、完母じゃないので詳しくは分かりません🙇‍♀️
もし長続きするようなら病院行く事をオススメします!

• ____mama___

____mama___

回答ありがとうございます!
    乳糖不耐性初めて聞きました。
    丁寧にありがとうございます!

今のところ下痢はなく元気なのですが
    下痢になったり続くようであれば病院に行ってみたいと思います!

• 4月11日
あーちゃん!

ウチの子もそういう時あります!
でも、機嫌も良くて、食欲がないあるなら様子見でいいと思います!
もし、ウンチの色が白っぽくなったり、下痢になって、機嫌も食欲もなくなったら病院という選択で大丈夫だと思います!

• ____mama___

____mama___

回答ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました!

今は気をつけて様子をみるようにします!
    ありがとうございます♡

• 4月11日