※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠糖尿病で悩んでいます。検査結果が厳しく、食事療法に憂鬱。経験者の励ましを求めています。

妊娠糖尿病になってしまいました。。
妊娠初期の血液検査で血糖値が引っかかり、本日再検査。

負荷前  76<92
負荷60分169<180
負荷120分153=153
で3回目の基準値ちょうどっていうギリギリアウトパターンで絶望してます。。
3回目の採血時、看護師さんに2回目までクリアしてますよ!って言われたから大丈夫かもって期待してたのに。。

やっとつわり終わって食べまくろうと思ってたのに
食事療法嫌すぎる
憂鬱です。

妊娠糖尿病経験者の方、励ましのお言葉よろしくお願いします。。

コメント

ふうか🔰

2人目妊糖でした😭
子供のためにとは言え食事管理正直嫌でした…
妊娠期間長いですよね…
お気持ちものすごく分かります!産んだら好きな物食べ放題の生活になります!
1つ良かった点は食事管理がしっかりしているので全く太りませんでした!赤ちゃんの体重分だけ増えて産んで4日目の体重測定で妊娠前の体重に戻りました🥰

• さき

さき

コメントありがとうございます😭
    妊娠悪阻で入院して全然食べられず、やっと食べられるようになったのに食事管理ほんと嫌過ぎます😢😢
    今もまだ妊娠前からマイナス4キロなので、これから食事管理したらあんまり増えずに終わりそうですね、、このまま太らないのが唯一のいいことです。笑

• 7月17日
ママリ

14w頃から妊糖です!
私もつわり終わって、そろそろ好きな物食べれる〜と思っていた矢先だったので絶望的でした🥲🥲
病院によって治療方針全然異なるのもよく分からないし不安ですよね😂

ずーーっと血糖値が高い状態が続く訳じゃなければ大丈夫と言われてるので、たまにはチートデイとして好きな物も食べてますよ🙆🏻‍♀️
あとスーパーやシャトレーゼで低糖質スイーツが売ってるのでそれ毎日食べてます🫢

良かった点は上の方と同じで、食事を改善してから全く太ってないです!元々痩せ型ですが、お腹だけ出てる感じです笑
それとつわり中は荒れまくっていた肌がどんどん綺麗になって、今人生で1番調子がいいです😳
食事でこんなに変わるんだ!と思い知らされました😂🩵

• さき

さき

コメントありがとうございます😭
    ほんと、やっと食べられるって思ってたのに。。来週内科の初診に行くのでどういう治療方針になるのかまだ分かりませんが、ゆるかったらいいな😂
    食事管理でお肌も綺麗になったんですね!!私もそれを期待して、あまり無理せず頑張ります😌

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

もし今後インスリンになったとしても、むしろ打てば好きなように食べれる〜って人たくさんいるので無理せず、ストレス溜めすぎずいきましょう🥹✌🏻

お互い頑張りましょうね❣️❣️

• 7月17日
  • さき

さき

インスリンも前向きに捉えるとそうですよね!!😂
    無事赤ちゃん出産できるようお互い頑張りましょう✊

• 7月18日