※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泉区及び近郊の幼稚園について、情報収集中です。身体を動かす機会と座学のバランスが取れる園を希望します。おすすめの園があれば教えてください。

仙台市泉区及び近郊の幼稚園について

昨年末に関東から仙台に引っ越してきて
すぐに幼稚園について調べ、教育内容や方針などとても魅力的+人気園だったため明泉に入園予約をしました

が、最近になって我が子に本当に合っているのか?やっていけるのか?と少し不安になることがでてきました…
と同時に他の園も見てみたいなと思うようになり、泉区及び近郊の幼稚園について調べているところです

しかしながら知り合いもおらず、なかなか情報収集ができずにいます

泉区及び近郊で人気の幼稚園あるいはこども園、またはおすすめの園がありましたら教えていただきたいです!

個人的にはしっかり身体を動かすことができると同時に座学の時間もある程度設けてある園が希望です。よろしくお願いします

仙台
幼稚園
こども園

コメント

りか

泉区だと、
•英語をはじめお勉強よりの明泉
•モンテッソーリ教育の仙台白百合
•音楽に力をいれている第二向陽台
•どろんこ遊びのめるへんの森
•年中プールに入れるこどもの国
•昔ながらの泉第二
•バランスがいい南光紫陽

という感じだと思います!
あくまでもイメージですが…笑
富谷まで行けそうなら鷹乃杜、ひより台なんかもありますね。

ご希望の園だと明泉か南光紫陽が近い気がしますが、どこも単発の未就園児イベントをしているので、足を運んでみるといいと思います😊

ママリ

その条件だと、
泉の杜幼稚園(郊外だが泉中央まで通園バスあり)、わかくさ幼稚園、
みやのもりこども園(大和町だが仙台から自家送迎している人もいる)が浮かびました😃

座学はあまりなく、通園バスもありませんが、森のこども園も一回見ておいていいかなと思います。

yj

子どもが富谷市のひより台幼稚園に通っていました。
泉なら鷹乃杜幼稚園か、明石台こども園が近いと思います。

英語あり、プールは近くのスイミングスクールを借りるので年中ありました。

歌に力を入れていたようです。
基本的にはのびのびしつつも教育もある程度してくれたと思います😃✨

ゆうき

明泉の他だとめるへん、わかくさが人気です。
富谷の方でたかのもり、ひより台は人気ですが、人気故か園舎の大きさと園児数が見合っていない気がします、、。
こどもの国は習い事がいらないくらい英語やスイミングなど充実していますが明泉が近いからか今めちゃくちゃ人気落ちてます🥺