※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん🔰
家族・旦那

旦那との喧嘩で冷戦中。旦那が怒って、わたしもブチ切れ。仲直りしたいけど、どうすればいいかわからない。

旦那と仲直りしたいので、お力を貸してください🥲💦

月一で喧嘩をしてしまっています
1〜2週間口を聞かないくらいで、教育上すごく悪いことは
わかっていますが、もやもやが全く消えません

喧嘩の原因は、わたしが旦那に対しての思いやりがないということ(旦那曰く)
旦那が休みの日の朝は、わたしが朝担当しています
朝ごはん食べて遊んだりしていました
その日はお盆明けだったので、お子の薬を貰いにいこうと
用意をしていたら、
うるさい、睡眠妨害するな、なんで休みの日にまで早く起きないとあかんねん
と怒られました
わたし的にはそんなにうるさかったように思いませんでしたが、お子が少しぐすぐすしていたのもあったので
うるさかったみたいです
そのに対しては、すみませんでしたと謝って小児科に行きました
が、なんかもやもやしてしまって冷戦状態です

誤りましたが、それ以降のわたしの態度が
ブチ切れ態度だったので、向こうもブチ切れ態度です
大の大人がこんなんですみません
なんて言ったらいいでしょうか。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん。ご主人が悪いと思うんですけど…とりあえずブチ切れたことに対して謝って子供の為にも仲直りしよう。と素直に伝えますかね…正直モヤモヤは残りますが💦

  • しょんしょん🔰

    しょんしょん🔰

    わたし悪くないですよね!😩笑
    うるさかったのは申し訳ないかもだけど
    子ども寝かせてから、伝えてみます😔

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

これ読むだけだけど旦那さんが悪い気がするんですが、、、
休みの日にまで早く起きないと、ってこちらは休みなく子どもと一緒に毎日朝起きてるし、
私は優しくないので「旦那さん疲れてるから寝かせてあげよ♡」って思考になるのか分からないタイプです😇
とりあえず子どもの前では普通に接する様にして(旦那さんにも伝えて)子どもが寝た時とかに話し合いですね。

  • しょんしょん🔰

    しょんしょん🔰

    やっぱりそうですよね!?!😩
    休みなく24時間お子のお世話してますし、旦那の分もしてるんやけど!って言うと育休って暇やろ時間あるやんって言われるですよねー🥲
    寝かせた後に話し合います。。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ん?!育休が暇?!子ども妊娠してから2年ほど専業主婦してましたがそれでも暇じゃなかったですよ?!
    確かにふう、とのんびりする時間もありますけど、それは会社員もお昼休憩とかあるし同じですよね。
    旦那さん帰ってきてからはご飯出して洗い物してとかまた動くんだから日中細切れで休憩時間取ってるんです!!
    それ分からないとダメですよ旦那さん!!!

    • 8月27日
  • しょんしょん🔰

    しょんしょん🔰

    ですよね!ですよね!!😡
    でもこう言う事言っても、理解してくれません。。
    結局は俺が仕事して稼がないと生活できないんだから、俺の仕事効率悪くさせるなって感じです
    やばい、残念な旦那がバレる笑🥲

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そのあなたが帰ってからご飯があったりして休めてるのは誰のおかげ??次の日着てく服が畳んで置いてあるのは誰のおかげ??
    そういうのって、お互い様なはずですよね、、、🥲
    大丈夫ですうちの旦那も残念なので😂

    • 8月27日
  • しょんしょん🔰

    しょんしょん🔰

    男の人ってそういうの理解できないんですかね。。
    そうじゃないできる男の人もいるのに、何が違うんでしょうか😡💦
    そもそも、家事育児してる男の人はいるのか。。笑

    • 8月27日