※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

認定子ども園と保育園は教育の違いですか?どちらに入れてますか?

認定子ども園と保育園は教育の違いですか?
どちらに入れてますか?

コメント

まみん

教育と保育が一緒に行われているのが認定こども園ですね💡
うちは認定こども園に入れてます😊

• らむね

らむね

なるほど〜🤔色々学べるってことですね!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

今の子は幼稚園型のこども園に入れました まだ1歳クラスですが年少からは幼稚園時間は幼稚園としての教育があります。上の子二人は別々の保育園でした 運動重視型の保育園と教育、文化に力を入れている保育園でした 多分こども園と保育園の教育の違いではなく、その園によっての方針があるんだと思います。

• らむね

らむね

幼稚園型の子ども園ってあるんですね👏🏻!
    園の方針でも違うのですね😳!
    みに行ってみないとわからなそうですね😳!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

末っ子は、こども園です。

上の子らは保育園です

違いは、教育ではなく、保育園は保育機能のみ。こども園は、幼稚園+保育園、です

教育かは、保育園、こども園というよりは、それぞれの園で違いますね🤔

現に上の子が卒園した保育園は、バリバリの早期教育系で、0歳クラスからフラッシュカードにリトミックにモリモリでした。年少になるまでに平仮名読めるのは当たり前の保育園でした!

• らむね

らむね

すごい保育園ですね🫣!

おなじ子ども園でもそれぞれで内容も全然ちがうのですね!参考になります……!
    ありがとうございます😭✨

• 8月28日