※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩に挨拶したら「いちいち言わなくていいよ」と言われて凹んでいます。メンタルが弱くて落ち込んでいます。

入りたての職場で、
帰るときに
先輩が扉が開いてる隣の部屋でお昼してたら
ふつう挨拶しますよね?

自分から自己判断でしなくていいやとか
無視して帰れないですよね?

今日も礼儀として挨拶したら
「いちいち言ってかなくていーよ!気にしないで」
と言われて、「いちいち」になんか凹みました

普段から話すことが少ない先輩で
ほかの人とは仲良しみたいだから
尚更かもしれません

そんなんで落ち込みたくないんですけど
入りたてで
メンタル豆腐です

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうも気を遣ってくれたんですよねきっと😂‼︎

mamama

確かに…普通にお疲れ様〜って返してくれればいいのに、ちょっと感じ悪いですね。

笑顔で言われた感じですか?

真顔で言われたとしたら私だったらもうその人だけはほんとに言わないです。笑

はじめてのママリ🔰

いちいちは、気にしすぎですよ😌

私だったら次同じ場面に遭遇しても、軽く挨拶はしておきます😂女性は、何を思っているかわからないですからね😢
挨拶されて嫌な人はあまりいないと思うので、同じことを言われるまで続けておきますね😂言われたら、さすがにしつこいのでやめます😆
挨拶しすぎるって悪口はきかないので、心配だったら、挨拶していた方が無難かと思います😅