※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
産婦人科・小児科

子供が高熱で風邪症状が続いているが、コロナか気管支炎か不安。症状が似ているか心配。

日曜日の、夕方に子供が、39°あり。
風邪かなーと思いましたが。翌日の朝は平熱で、1日熱ありませんでした。が、夜中にまた39°ありました。

火曜日に、小児科行って風邪との診断でした。
昨日の、お昼は38°ありましたが、夕方に下がり、今日の朝も平熱で、昼からまた39°出てます。

風邪ってこんなに、熱下がらないですかね?

高熱自体久々です。

コロナなら下がったりしないもんですかね?

鼻水は、少し出て、咳は結構出てます。

以前、気管支炎のときは、40℃が5日ほど続きましたが、それに似たような感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の娘が最近同じような症状でした!結局一週間高熱になったり微熱になったりの繰り返しで💦後半は鼻水、咳もひどく、現在は解熱しましたが、咳鼻水がひどく今日も小児科受診してぎした!感染症ではなく、夏風邪かな?とのことでした。なかなか熱も下がらずでした。コロナかな?とは一度も言われませんでした。

ぴぴぴぴ

1歳末っ子がそんな感じで上がったり下がったりで検査はしてないです。
末っ子が発熱して翌日私が発熱して。
その次に息子が発熱。
息子は検査してコロナでした。
私も末っ子もコロナだったのかなぁと思います😅