※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎています。運動不足が原因か心配です。普段の家事や軽い運動の他に何か追加すべきでしょうか?周りの方はどんな運動をしていたのでしょうか?

なかなか生まれません、、、皆さんどんな運動してましたか??

予定日を1週間過ぎました。初産です。。
やっぱりグータラすぎるからでしょうか??次の日曜に陣痛促進剤というのを使うらしいです。怖いです( ; ; ) それでもダメなら帝王切開!!

普段やっていることに何か運動とか追加したほうがいいですかね??( ; ; )

普段やっていること
洗濯
お風呂掃除
トイレ掃除
スクワット50回から60回
30分歩く
夕飯作り
それ以外はテレビ見たり、横になったりしてます>_<⇦それがダメなのかなヽ(´o`;

ただいま実家に住んでいるためかなーーーりグータラしてます>_<こんな母親でいいのかな。。ごめんね、赤ちゃん、、、( ; ; )!!

皆さんめちゃくちゃ運動頑張ってましたか??

コメント

ぱっぱっぱー

肩幅に開いて腰?お尻?ぐるぐる回すと赤ちゃん降りて来やすいですよー!
私は階段の上り下りしたらすぐ破水しました!
微弱陣痛だったので促進剤4日投与で死ぬ思いしましたが(笑)
きっとママのお腹が心地よくてまだやだー!って言ってるのかな?
焦らず赤ちゃんと一緒に頑張りましょう!

• かーちゃん

かーちゃん

腰をぐるぐる!初めて聞きましたっやってみますっ(^.^)!!まだまだ赤ちゃんは上にいるようなので>_<焦らず、ブルーにならず赤ちゃん待ってみようと思います( ; ; )

• 4月11日
まる

私は四つん這いになって毎日雑巾かけてましたー!でも予定日3日超過でした😅

今のうちにグータラしていいと思います!産まれたら出来なくなりますよ〜😭!笑

• かーちゃん

かーちゃん

毎日雑巾掛けとか素晴らしい、、、!!
    もう今までナマケモノ並に動きませんでした^^;母にも怒られ、、、
    グータラ期間が懐かしくなりますかね>_<

• 4月11日
m⑅*

1人目40w3dで出産しました!
私は家事以外、これといって全く運動してませんでした笑
産まれる前日に歩いたくらいです😂
でも結局産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングなんだと思いますよ(^^)
ジンクスとか試したけど効果なかったですし笑
出産頑張ってください😊💕

• かーちゃん

かーちゃん

きっと家事自体がテキパキされていたのでしょう( ; ; )私、サラーっとしかしてなくて>_<
    赤ちゃんのタイミングもあるんですかね。やっぱり、、焦っても仕方ないですね^^;

• 4月11日
  • m⑅*

m⑅*

いやいや!そんなことないですよ笑
    うち旦那がめっちゃできる男(笑)で、何でも俺がするからゆっくりしとき〜!って甘やかされて生活してるんで全くです😂
    でも1人目は予定日2ヶ月前まで働いてました(^^)
    もうここまできたら焦っても仕方ないと思うので、穏やかな気持ちで赤ちゃんを待ってあげましょ😭💕
    産まれたら産まれたで、あーもっと寝とけばよかった…あれこれしとけばよかった…って絶対思うので、今を大切にしてください😊💕

• 4月11日
  • かーちゃん

かーちゃん

素敵な旦那さん♡♡!有難いですね(^.^)
    2カ月前まで働いてらっしゃったなら多分体力もあるし運動もバッリだと思います(^.^)私は妊娠中期で退職してそこからグータラ生活だったので^^;
    赤ちゃん生まれたらきっとやりたかったこと沢山出てくるんだと思います。今は今で貴重な時間ですね>_<ありがとうございます!

• 4月11日
ヤノハラ

一人目が10日超過しましたが、とりあえず散歩したり家事したりしてて翌日帝王切開って話になった時に破水→微弱陣痛→促進剤というコースでした。

なので二人目はとにかく動かないと!とショッピングモールに行ってずーっとウィンドウショッピングしてました。
お腹張ってもまだいける!と歩きまくってたら一週間早かったですv(・∀・*)

なので!とにかく散歩と、階段昇降(怖ければ踏み台昇降)オススメします!

• かーちゃん

かーちゃん

はやり散歩てきめんですね!!お腹張ったらすぐ休んでました( ; ; )それで30分とか少なすぎかも、、、笑
    陣痛がきても促進剤使うんですね>_<回答ありがとうございます!

• 4月11日
ゆずママ

運動しても中々って人多いですよ。

友達も初産の時は予定日一週すぎて促進やって2日で産まれました。
私も似たような感じです。
私は促進1日目は夜ごろに微妙に来て朝方から痛くてそれから破水すら先生に誘発されてそのあとすぐ産みました。
3.4日してだめなら帝王切開と言われていたので不安はありましたが焦らずにです。

• かーちゃん

かーちゃん

促進剤使う方結構いますね〜(^.^)自然の陣痛より痛いのかしら、、、とか不安になりました。。( ; ; )なんで生まれないんだろうとかあまり責めないほうがいいですね>_<

• 4月11日
  • ゆずママ

ゆずママ

使うとお金かかりますが家で陣痛きて行くよりは安心できますよ。
    看護婦さんいるし、ちょっとした痛みや、疑問も呼んだりしまくれますしw

ぷらす思考で考えていきましょう。
    使うことは悪くないですし、何より赤ちゃんが元気に産まれてくることが一番だし。

• 4月11日
  • かーちゃん

かーちゃん

旦那にも促進剤使うと、入院するから、事前に仕事休み入れらてそれはそれでいいなー!なんて言われました^^;一応予定分娩になりますもんね(笑)そう思うと親孝行なのかしら!
    病院も準備してくれているので安心して産めますね(^.^)ありがとうございます!!

• 4月11日

お母さんの運動量と赤ちゃんがいつ生まれるかはほとんど関係ないと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡
私は結構頑張って毎日歩いてたんですが、予定日超過しました。
出てこないな〜〜と毎日ヤキモキしてましたが、促進剤を使う予定だった日の前の晩に突然破水して産まれました。
赤ちゃんのタイミングで突然破水や陣痛が来ますから、運動しなきゃとか心配しなくて大丈夫ですよ!(>_<)

• かーちゃん

かーちゃん

おおお、、毎日歩いてたんですね>_<!!私は雨の日サボってました笑!やっぱり赤ちゃんの生まれたいタイミングでしょうか。。。とりあえず今日もウォーキング頑張ってみます^^;回答ありがとうございます!

• 4月11日
Violet🌹

わたし初産の頃
スクワットとか、散歩とかしてなかったですよ(笑)
毎日の家事にプラスして積極的に運動に取り組まれてるかーちゃんさん凄いです👏👏!

40週すぎても赤ちゃん出てきてくれないと不安ですよね…
こればっかりはお腹の中の赤ちゃんのタイミングなので、焦らずゆっくり待ってあげれば良いと思いますよ^^
お腹の中が居心地良すぎて、まだ出たくないなぁーって思ってるのかも?(笑)

実家にいてゆっくり過ごせるのも今のうちなので焦らずに残りのマタニティライフ楽しんでください☺️

• かーちゃん

かーちゃん

いえいえ、家事なんて本当おままごとレベルで母にも手伝ってもらってます^^;しかも毎日じゃないという怠けっぷり!皆さんちゃんと赤ちゃん産んでてすごいなぁ、、と思います( ; ; )あと少しのマタニティライフ、ナマケモノとして謳歌してしまいそうです笑

• 4月11日
ちゃむちゃん

四股ふみ(足を上げるわけじゃなく摺り足)かなりお腹張りましたよ!
四股踏み 陣痛で調べると出てきます\(^^)/

• かーちゃん

かーちゃん

お股をぐっと開いてしゃがむ感じのですかね?お相撲さんみたいな(^.^)ちょっと検索してみます!!ありがとうございます>_<

• 4月11日
ゆうママ

運動まったくせずグータラ生活だったのに40w1dで出産したのでこればかりは体質と赤ちゃんの気分次第のような…

• かーちゃん

かーちゃん

やはり体質ありますかね、、私、かなり大きめかーちゃんで、子どもも大きめなんです。先生に難産!笑と笑われました( ; ; )ああ、これ以上大きくなる前に出てきて欲しいです( ; ; )

• 4月11日
ぬん

予定日越して産みたいなーと思っていたので臨月入ってから毎日ダラダラと出来るだけ動かないように生活してましたが、2週間早く出産になりました😂笑

運動量と生まれてくるタイミングは関係ないように思います😂
出産凄い体力使うのでのんびりしててもいいと思います!もう少しで会えますね👶🏻頑張ってください!

• かーちゃん

かーちゃん

ええ!そんなに早く!運動してたからとかあまり関係ないのでしょうかね。。出産する体力あるのかなって思います>_<陣痛怖いけど、頑張ります( ; ; )

• 4月11日
♡M♡

今でもいろいろされていると思います!私の方がグータラしてました!
私も予定日超過の誘発分娩予定で、まぁいいか。と思っていましたがやっぱり自然に陣痛がきてほしかったので最後は運動頑張りました!
少し離れたショッピングモールまで早歩きで歩いてお買い物して帰ってきて…だいたいトータル3時間くらいは歩いていたと思います!普通に散歩するのは楽しくなかったので買い物メインで。あとは雑巾掛けと毎日赤ちゃんに早く出てきてね〜って話しかけていましたよ😊❤️

• かーちゃん

かーちゃん

早歩きとかできないので尊敬します。。多分歩き方もお年寄りみたいなんでしょうね、私(笑)
    トータル3時間は素晴らしい。。今からでも頑張ろうかなぁ(^.^)買い物と散歩を合わせると結構歩けるかもしれないですね!

• 4月11日
egg

全然運動してなかったんですが家中を雑巾がけしたら次の日に陣痛きました😆😆😆

• かーちゃん

かーちゃん

1日だけ掃除して陣痛きましたか?すごいっ!!ゆるゆる体操に近い感じの運動だったので赤ちゃんビクともしないのかと思っております^^;こりゃ大掃除しなきゃですかねー>_<

• 4月11日
  • egg

egg

本当に1日だけ(笑)
    ズボラで掃除機かけるのも一ヶ月に一回とかな私です(笑)
    雑巾がけは結構きついです😁膝ついてしてました😁赤ちゃん来る前に家も綺麗になって良かったです♪

ゆるゆる体操なるものがあるんですね~( Ö )

ウオーキングなんて全然してなかったし😂
    ほんと起きたら既にお腹おたくてびっくり❤早く会えますように❤

• 4月11日
  • かーちゃん

かーちゃん

ゆるゆる体操は私が勝手につけた名前です(笑)
    お掃除の頻度、同じくらいです(笑)♡
    リラックスして待つようにします!回答ありがとうございます♡( ; ; )

• 4月11日
  • egg

egg

あ、そうだったんですね。:+((*´艸`))+:。
    ほんとですか😆
    みなさん毎日掃除機かけてたりすごいなと思って😭😭

生んだら生んだでお腹ちっちゃくなっちゃって胎動もないし少し寂しい日々です😚

• 4月11日
  • egg

egg

破水!!遂に!!ファイトぉー🎌😁👊

• 4月11日
  • かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます〜〜!まだガッツリ陣痛は来てませんが頑張りますー!!

• 4月11日
ピカチュウママ

もっと歩いたほうがイイと思います〜💦

• かーちゃん

かーちゃん

やはりウォーキングに勝るものはないですよね>_<今までお腹が張ったら休み休み歩いてましたが頑張ってみます!!ありがとうございます!(^.^)

• 4月11日
  • ピカチュウママ

ピカチュウママ

結構、チョィチョィ張りますもんね💦
    ムリしなぃ程度に😌✨
    雑巾がけもイイって言いますよね(´•᎑•`)
    頑張って下さいね🎵

• 4月11日
  • かーちゃん

かーちゃん

雑巾掛けやってなかったです。付け焼き刃かもしれないけど、、やってみます^^;回答ありがとうございます(^.^)♡♡

• 4月11日
たまめろ

初めまして!
私は1人目を12日超過で出産しました。
予定日が過ぎてもまったく産まれる気配がなく、毎日雪の中、歩いて歩いて、それでもダメで、日曜日まで自然に陣痛が来なければ月曜日に促進剤使おうね〜って言われました。
土曜日の夜に駄目元で、焼肉(陣痛が来るジンクス)を食べたら、その直後に陣痛が!なんとか日曜日に自然分娩で出産出来ました…(^^;)産まれる時は産まれるんだなーって2人目妊娠中の今は気楽に構えてます!

• かーちゃん

かーちゃん

運動すごく頑張ってらしたんですねヽ(´o`;ジンクスの焼肉!なんでもやってみるといいですね( ; ; )きっと赤ちゃんが生まれてくる日を選んでるのかなと思うようになりました!回答ありがとうございます♡

• 4月11日
かーちゃん

皆さま丁寧な回答ありがとうございました!!すごく気持ちが楽になりました、、そのお陰か、先ほど破水しました(笑)(笑)!さっそく今日から入院ですヽ(´o`;頑張って赤ちゃん産んできますー!