※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみみ
子育て・グッズ

最近お風呂に入れると泣いてしまうんです。上手く入れるコツがあれば教えてください。

お風呂の時のこと教えてください!

現在1ヶ月半で、1ヶ月になるまではお風呂に入れるとギャン泣きの時もありましたが、結構気持ち良さそうに入ってたんです。
でも最近では、機嫌がいいときに入れても毎回ギャン泣きしてしまいます(;_;)
皆さんのお子さんはどうですか?
もし上手く入れてあげるコツとかあったら教えてください(>_<)

コメント

かなたまま

お風呂の温度を1度さげてみてはどうでしょうか?(*´-`)
うちの子も最近泣くようになったのですが、温度を1度下げましたら泣かなくなりました!!!
熱かったのかなと(。´Д⊂)

沐浴でしたら足をどこか1ヶ所沐浴の浴槽にくっつけておき、歌をうたいながら入れてます(^-^)/

1児MaMa

三ヵ月半になりますが今まで
一度も泣いたことは
ありません!ミルクの時間に
泣いていてお風呂にいれても
機嫌よくニコニコしています♪

あんこパイ

もうすぐ2ヶ月ですが
お風呂好きみたいで
泣かないです(^_^)

顔にお湯かけた時とかは
お湯飲んでしまうのか
泣きそうになる事もたまにありますが話しかけまくってたら
すぐ泣く手前でおさまります!

お風呂中は
ずっと話しかけてます!

madara

うちの子もそういう時期がありました。大変ですよね!何をしてもダメな時もありましたが、お腹の上にタオルが乗ってないと泣く時がありましたよ。原因はいろいろですからね~。あとバスチェアに乗せていたのですが背中が冷たくて泣くって時もあったので常に温めてあげてました(^-^)

ひなみみ

温度下げたら泣かなくなったんですねー!最近暑いからですかね(((((°°;)?
明日試してみます♪

足くっつけると落ち着くんですかね(*^^*)?
私も、いい湯だな〜とかって歌ってるんですけど泣き声にかき消され(笑)めげずに頑張ってみます(笑)

ありがとうございました(´◡`๑) 

ひなみみ

一度もですか⁉︎
うらやましいです〜✨
泣いてお風呂に入れてニコニコなんてお利口さんですね、かわいい♡
お風呂大好きなんですね\(^^)/

ひなみみ

お風呂好きなんですね〜♪
話しかけて泣かなくなるんですか!ちゃんと聞いてるんですね(*^^*)

私も話しかけるんですがそれでもだめで…泣き声に負けない声で頑張って話しかけてみようかな(笑)

回答ありがとうございます✨

ひなみみ

そういう時期がある子もいるんですね、少し安心しました(´・▽・`)

色々原因があるんですね…冷たくて泣くってわかったんですね!すごいです!
じゃあ私も探り探り色々試してみます!
ありがとうございました♪