※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週で経産婦の女性が、義からの服を整理し、不要なものを断捨離したいと相談しています。断捨離や水通しをした経験を共有したいと思っていますか。

そろそろ水通ししないとなー😂😂😂
もう30wだし…経産婦だし…

義からいっぱい服もらったけど正直…いらねーなのよ

と、言うことでもらって帰ったものを断捨離しましたー!!
義はお下がりのやりとりが多くてめんどくさいし
私の趣味じゃないのもたくさん😅😅
悪しき風習を私で断ちたい!(笑)

ほんと毛玉だらけとかシミだらけのは捨てたし
首も座らない頃からの上から着せるタイプの服な、
ほんとにいらない😅😅

あんまり伸びない生地とかもいらないし。

みなさん断捨離しました?
そして水通ししましたか?

コメント

あんこ

正直いらない服はパッパと捨ててます😂
あまり好きではない人から断ったのにゴリ押しでもらった服は、見るたびにその人を思い出すし、趣味も違い過ぎたので洗ってみたものの全部捨ててしまいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと自分の趣味じゃないものいらないんですよね😂😂

    • 7月17日
ママリ

水通ししてません😅💦
そろそろヤバいな〜と思ってますが…進まず…😅
断捨離どころか何が足りないのかもチェックしてないので、そろそろ焦ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!
    天気も天気だし😂
    私もなにが足りないかな?ってやろうと思って後回しにしてます(笑)

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー天気も微妙で…同じで安心しました😂💨
    上の子のあれ買わなきゃこれ買わなきゃでいっぱいいっぱいです😂💨

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

4人目の経産婦です😇
3人目の際にほぼ全ての断捨離をやり遂げました(^^)
そして新たに購入した赤ちゃん衣類を、1時間程前に重い腰を上げ、やっとこさ水通ししました😇
とはいっても、肌着と退院着と数枚のガーゼのみ…🤪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおー断捨離成功ですね!✨️

    私も水通ししたい…けど気が乗らない…😂
    肌着だけでも今から洗濯しようと思います😂

    • 7月17日