※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

園での安全について報告しました。

園のモヤモヤ。園の駐車場、狭いのに子供そっちのけでお喋りして子供を走らせている親がいます。
道路挟んで迎えにも駐車場があり、子供だけで友達を追いかけ走ってました。

春からずっと我慢してましたが、とうとう園に報告しました。

同じ園の保護者ですが、言わない方が良かったですかね。子供2人いて、下の子抱っこしてお喋りしてて、上の子達野放しで危なかったの、何回かみたので。

コメント

みにとまと

報告で良いと思います!普通に迷惑だし、何かあってからでは遅いですし‼️

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。言ってスッキリしたし、事故になる前に対策取って貰えてひとまず安心しました

• 7月17日
はじめてのママリ

それは言った方がいいですね!事故が起こってからじゃ遅いし、狭いところで急に飛び出すのはこちらもヒヤヒヤします。
園ルールで、駐車場内は手を繋ぐか抱っことなっているところも多いので、それを周知徹底してもらいたいですね!

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。必ず手繋ぎルール良いですね

• 7月17日
かか

報告して正解です!
きっと他のママさんも気になってたと思います。

わたしは見た事無かったですが
うちの子の園でもお便りで
駐車場で遊ばせないでください!
と注意書きされていたことがあります。
どの園にもそーゆー親って居るんですね…

• ぽち

ぽち

一つのグループですが、春先は赤ちゃんの方を放置して赤ちゃんがフラフラ歩いていました。
    先生が言うにはお喋り長くなって、一度園内出てからトイレ貸して下さいとドア開けさせた事もある人達みたいです

• 7月17日
めいめい

言って良かったと思います😣
万が一事故に遭ったら子供も可哀想だし、運転してた側も可哀想です…😭
道路や駐車場で子供そっちのけの人って見かけますけど、理解できない、、周りに迷惑だし、子供も気の毒です😔

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。保護者に一斉メールで周知して頂けました。今までも再三注意はしていたそうですが、繰り返し言わないと伝わりませんね

• 7月17日