※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠11wの検診で内出血指摘。自然に吸収されるか、茶色の出血でなくなると言われたが不安。影響や安静にする必要はありますか?

妊娠11wの検診でエコーで内出血を指摘されました。
とても大きくて不安なのですが
先生には妊娠初期にはよくあることで
自然に吸収されるか、茶色の出血でなくなるよ
と言われたのですが不安です。
何か影響はあるのでしょうか?安静にしてたほうがいいですか?
同じような方居たら話聞きたいです。

コメント

m

もっと大きい血腫+鮮血バーバーに出ましたが、なんとか持ちこたえてここまで来ました。
茶色なら過去の出血だから問題はない、新たな出血(鮮血)がまたあるとちょっと気になるね、と先生からは言われました。
今現在、派手な出血がなければとくに問題ないと思いますよ🌼

• ちょこ

ちょこ

安静にしてなくても大丈夫なものなのでしょうか?😭

• 7月18日
  • m

m

私は鮮血が出て1週間は安静にしていました。(鮮血自体は3日ほどでなくなりました。)1週間安静後の診察では、血腫はかなり大きいけど鮮血がないのなら大丈夫とのことでした。自宅安静は言われませんでした。しかしつわりが酷くて動けず結局もう1週間くらいはトイレ食事以外はほぼ布団の上にいました。それがプラスに働いたのかもしれませんね。

残念ながら私は自分が受診していたときのことしか話せません。なので参考にしてくださいとしか言えず、ごめんなさい😢
    私のエコー見てみますか?

先生から安静に関して何も言われていなくて不安なら、病院へ電話して「前回の診察の際に聞きそびれたことがあるのですが、お時間があるときに先生に確認していただけませんか。」とお願い?してみてはいかがでしょうか。少しでも安心したいですよね🥲

• 7月18日
  • ちょこ

ちょこ

ご丁寧にありがとうございます😭🩷
    とりあえず安静にしながら、病院に聞いてみます🥺
    本当にありがとうございます🤧💫

• 7月20日