※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちみちみっちー
子育て・グッズ

平日のお昼ご飯の簡単なメニューについて相談です。オススメの簡単なメニューがあれば教えてください。

スレ違いだったらすいません💦

平日のお昼ご飯って、みなさん何を食べてますか?
旦那は仕事でいないし、子供はまだミルクだけだし、自分だけのご飯だと、ついつい炒飯、焼きそば、ラーメン、菓子パン…と簡単なものばかりになってしまいます(^^;)
もし、こんなメニューが簡単でいいよ!とオススメがあれば教えてください。

コメント

まお

回答になりませんが
わたしも納豆ご飯とか
お豆腐が3パック入りだと夫婦住まいなので1つ余ったぶん食べたりなど同じ感じです(^_^;)
一時期牛乳で作れるリゾットが簡単で美味しかったのでハマってました(^ ^)

• みちみちみっちー

みちみちみっちー

わかります!納豆ごはんですませたりします(>_<)
    ただ、我が家は二人で一合ご飯を食べているので、ご飯が一膳分残ることがあまりなく…
    自分用でご飯炊くのも面倒で(^_^;
    牛乳リゾットおいしそうですね!レシピしらべてみまーす!

• 4月11日
  • まお

まお

毎食ご飯炊いてるんですか??(^ ^)
    うちは三合炊いて1日分にしてます!!
    牛乳、コンソメ、チーズで作れるので簡単です!!
    ご飯がないならパンでグラタンとかどうですか?(^ ^)

• 4月11日
  • みちみちみっちー

みちみちみっちー

夜に二合炊いて、夜と朝で食べきるってかんじなんです(^^;)
    時々、多めに炊いて冷凍ごはんにするのですが…
    パングラタンいいですね!その場合も、牛乳と、コンソメでいけるのでしょうか?やってみます!ε-(Ó▁Ò;)

• 4月11日
  • まお

まお

パングラタンはパンを牛乳でひたひたにして粉のコンソメにチーズ、パン粉とかマヨネーズトッピングしてみたり、トマト入れてみたり適当に残り物でやってます♫

• 4月11日
ねこ

同じくです(笑)作ることすら面倒で、ごはんに昨日の夕飯の残り物で済ませることが多いです😅

• みちみちみっちー

みちみちみっちー

面倒ですよね~でも、おなかが空くっていう…ε-(Ó▁Ò;)
    夕ご飯の残りものですか!いいですね。いつも朝ご飯に添えて食べちゃってました。お昼に回せば楽チンですね!

• 4月11日

納豆ごはん、梅干ごはん、ふりかけごはん、でだいたい済ましてました!笑

• みちみちみっちー

みちみちみっちー

すごい!ご飯パレードですね。おかず作るの面倒ですよね!!

• 4月11日

退会ユーザー

面倒ですー!笑
    寝てる間に食べたいし、早く休みたいし!て感じでした!笑

• 4月11日
  • みちみちみっちー

みちみちみっちー

私もお願いだから、起きないで…って願いながら食べてます(笑)
    この間は、カップ麺を食べ始めた途端に、うんちしてギャン泣きしてしまって…
    お片付けした後、異臭の中、汁なしラーメン食べました(笑)

• 4月11日

退会ユーザー

笑!
    ママあるあるですね😂笑

• 4月11日