※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会話を続けるコツや改善方法を教えてください。同じ悩みを持つママ友がいます。

私自身人と話すのが苦手では無いし、むしろ話したいと思うのですが、、会話を続ける事が出来ないし、話が見つからないし、頑張って話そうと思うと空回りして変な事言ってしまいます🥹🥹🥹🥹🥹

話を続ける為のアドバイスをください。😭同じようなタイプの方、改善できた方いらっしゃいませんか❓

基本幼稚園のママ友です!

話すの諦めました~ などのコメントは今は不要です!

コメント

アカエイちゃん

わかります!
喋りたがりのくせに喋るのが下手くそで支離滅裂、オチなしで帰った後に1人反省会してます🤣
なのでわたしはシュミレーションでイメトレしてます😂
この人にあったらこの話したいから、こう言ってああ言って〜とか、この人にはあれ聞きたいからこうに聞こう!とか何パターンか準備して頭フル回転で予習してます笑
そんな努力してますが、未だにテンパりますが😂
でも少しは良くなった気がします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお~同じ方がいて良かったです🥹♥️
    私もまさしく朝の送りで少し会ったママさんとの会話、帰宅して後悔してました。泣
    この人に会ったらこの話する、あの人はあの話って忘れちゃうのでLINEに私一人グループにメモしてるんですけど、結局その話から広げられなくてすぐ終わるんです🤣🤣(メモしてるところあたり引かないでください笑)
    内容だけじゃなくて話し方のパターンが必要ですね🥹

帰りのお迎えで話したいことがあるので会話の広げ方考えます🤣🤣

• 7月17日
  • アカエイちゃん

アカエイちゃん

全然ひかないですよ!
    送り迎えって時間限られてるから激ムズですよね!
    めっちゃ早口で何言ってんの状態になることもあります😇
    でも諦めずに話し続けますよー!笑

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

ママ友と会う前に話したい事を考えて簡潔に話す!って感じにするのはどうですか?