※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那不在時に旦那の甥っ子の面倒を見ることになりました。疲れるけど助けたい気持ちと不安があります。

旦那不在時に旦那の甥っ子(年長さん)の面倒を半日見ることになりました。
県外から私たちの住んでる県に来る予定があり、美容室行ってる間、見ててほしいとのこと。
甥っ子とは今までも何回も会ってるので、コミュニケーションは大丈夫と思うのですが、正直相手するのは疲れます😅
自分の子供を自宅保育していて、私も1人でゆっくりしたいのに…
(私は子供を両親や誰かに預けられる環境にないので、羨ましいのもある)
断ることもできたんですが、困ってるなら助けてあげたいという気持ちも。
せめて旦那がいてくれてらまだよかったな。
1人で2人の相手、不安です😓

コメント

ママリ

お菓子とジュースあげてテレビでYouTube見せておけば良いかと😊

ママリ

今から旦那さん経由で断ってもらってはどうですか?🤔

はじめてのママリ🔰

今までの関係性にもよるかもです!
うちの場合、義理の甥っ子くんは息子と遊んでくれるので半日くらい預かります✨

はじめてのママリ🔰

1人で2人見るの気合い入りますよね〜😅
私も姪っ子や甥っ子よく預かってくれと弟に頼まれてみてましたが😅
意外とお子さんと遊んでくれたりとかのパターンもありえるかもですよ🥹
わー2人かしんどいなーと思ってたら甥っ子がお兄ちゃんやってくれて私はのんびりコーヒー飲める時間があって悪くなかったです☺️
こんなパターンもありますので参考までに。。笑

はじめてのママリ🔰

半日も預ける、しかも旦那じゃなく奥さんにって結構図々しくないですか😭しかも一歳のお子さんいたらそれだけで大変だし遊び方も違うだろうし。。

旦那さん経由で断っていいと思います。
半日も預けて美容院行くなら、地元でどこかに預けてから自由に行動すればいいのにな〜って思います。