※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちの体調不良や家事の負担が重なり、夫のサポートが不足している悩みです。

朝から愚痴すいません。
愚痴らないとやっていけないので。

先週の金曜日から、一番下が下痢で一日20回以上おむつ交換やオムツかぶれでお尻を洗ったりと追われ、やっと落ち着いたかなって感じになってきました。
と言っても、まだまだ、便の回数が多く漏れるので
昨日と今日は保育園お休みです。
ハイハイするので目が離せません。

そして、今度は一昨日から3番目が発熱し、今朝も37.2あります。夜中夜泣きで泣きすぎて嘔吐したり、夜間授乳で2人同時に泣いて一人で対応したりと寝不足です。
イヤイヤ期なので、凄い泣き叫びました。

また、上の子が凄い便秘で病院行かないと行けないレベルで、障害持ってるのでパニックの対応や今日で夏休み終わりなので、宿題を手伝ったりしないといけません。

昨日は、下の子と3番目の病院2箇所を一人で回り、何時間も待ちました。

そして、今日は冷蔵庫になにもない為、スーパーに行かないと行けません。
1人は抱っこ、1人はイヤイヤで歩く、1人は、多動で走り回る。
この、状態で1人でスーパー行けると思いますか?

旦那に、夜買って来て。とお願いしたら、
スーパー位行けるだろう。頑張れ。
って、終わりました。

旦那は、仕事してて疲れてるのはわかってるけど
帰ってきたら、ご飯できてて、洗濯や洗い物も終わってて
ご飯食べてお風呂入ってすぐスマホして寝るだけ。
夜泣きの対応もしない。寝室は別々です。
朝起きてきて、眠い。と機嫌が悪い。
そこに、私に夜買って来て欲しい、と言われ余計機嫌が悪い。
私が、少しでも弱音を吐くと機嫌が悪くなる。

子ども達は、凄く可愛くて宝物です。
私と目が合うと、笑顔を見せてくれるのでそれだけでも頑張れます。

こんな弱音吐いてたら、母親失格ですよね。
もっと頑張らないとですね。

コメント

ママリ

いやもう本当に十分素敵なママですよというか頑張りすぎなくらいです!!
まじ旦那さんもう少し育児に参加するべきです。このままではママがいつ倒れてもおかしくないですよ。旦那さんが120%悪いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今泣きながら読ませてもらっています😭
    ママリさんのその言葉一つ一つが今の私にとって、原動力になります!
    本当にありがとうございます😊

• 8月27日