※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目育休中で、3人目妊娠を検討中。一気に終わらせる方が仕事的に良いか悩んでいます。

皆さんだったらどうしますか?
2人目育休中。
上の子保育園に通っており、復帰後1年働きその後2人目妊娠出産。 また復帰して数年後に3人目を妊娠してまた産休入るか、このまま3人目妊娠して産休入るか、、、。
そんな簡単に妊娠できないと思うのでそこは気にしないとして、、、。
一気に終わらせちゃった方が仕事的には良いですよね🤔

コメント

ママリ

職場環境にもよるのかな?と思います💦
うちは2人目妊娠した時に、パートのおばちゃん達から「もう3人目はやめてよねー」と、心無い言葉を言われました😅💦
なので、3人目は諦めてたんですが、いじわるするおばちゃん達が一気に仕事を辞めてくれたので、その1年後に3人目妊活開始して長男を授かりました♡
ゆるーく産み分けもしたかったので、歳を離そうとは思ってましたが、予想以上に歳が離れて長女とは8歳差、次女とは6歳差になりました🤣
でも妊娠中も出産後もとっても楽ですよ〜
上2人は小学生で、保育園の送り迎えもしないで良いし、自分のことは自分でやるし、私がお風呂に入りたい時は長女が面倒見てくれるのでゆっくり湯船に浸かれるし🤭❤️
歳を離すのも有りだと思います😆✨

• ママリ

ママリ

そんなこと言う方いらっしゃるんですね😅
    たしかに、歳離れてるとお姉ちゃんしてくれたりして親も助かりますよね🥺💖
    悩みます🥹
    教えていただきありがとうございます!

• 7月17日
ちーちゃんママ

三人目、育休手当もらえるなら私なら復帰せずに三人目妊娠したいです!
私は年齢がそんな若くないので💦
私は2人目連続育休ですが、三人目もし妊娠できるとしたら1年働いて妊娠して、手当もらいます!

• ママリ

ママリ

2人目連続育休とのことですが、手当は貰える予定ですか??

• 7月17日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

はい!もらえる予定です😃

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    あまり詳しくないのですが、連続で取ってもらえる条件ってなんなんでしょうか?🤔

• 7月17日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

上の子1歳4ヶ月までに下の子妊娠すれば、連続育休入れるみたいです😃
    連続育休 条件とかで検索すると色々出てくるので見てみると良いかもです!ちょっと難しいんですが😅

• 7月17日