※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

進行流産後の妊活について、排卵の遅れや授かりまでの周期について相談です。

進行流産後の妊活について

今朝病院に行くと進行流産かな、と言われました。

もう出ていくのを待つのみ、といった感じです。。。
胎嚢みたいなものも出て写真見せたけど反応悪くて、婦人科の先生ってなんであんなに感じが悪いんでしょう😭

たぶん無理、みたいな回答で、ハッキリと流産とも言われずモヤモヤしながら帰ってきました。。

同じように流産ご経験された方、次の排卵はかなり遅れましたか??
私は周期が長めなのでまた長い日々が始まりそうです😢

妊活はあえて何周期か空けましたか??
何周期で無事に授かりましたか??😢

コメント

ママリ

私は去年稽留流産して手術しました。

先生の対応はその病院によるかなと。
もし、納得してないならセカンドオピニオンで違う病院でも見てもらってもいいかなと。
私もそうしました!

私も生理不順で週期バラバラ長い時もありました!

妊活は流産して2回生理見送ってからと言われました✨

今年入って授かれました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    私もしばらく出血の様子で不安だったらセカンドオピニオン行ってみたいと思います。。。

やっぱり生理見送った方が良さそうですよね🥺そういった意見が多いような。。

おめでとうございます🕊️✨
    きっと来るときに来てくれますよね😌

コメントありがとうございました😊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も進行流産からの自然排出を経験しました。

私の場合は胎嚢が出た日から30日くらいで次の生理が来て、その後の生理周期は妊娠前と変わりなかったです。

私がタイミング療法をしているクリニックでは、HCGが下がりきったら妊活再開して良いという方針だったので、流産後何回か血液検査をして、HCGが下がりきった周期(流産後3回目の生理周期)からタイミング療法を再開しました。
私の場合、流産後2回目の生理周期まで基礎体温も乱れていましたが、HCGが高かったことも関係しているのかな?と思っています。

私は妊活再開して2周期目でまた妊娠しましたし、私の周りでも流産後半年以内くらいにまた妊娠する人が多い感じがします😊
また近い内に授かれますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!

なるほど、きちんとしたクリニックさんですね🥺うらやましい🥺

次から妊活するか少しあけるか悩みます🥺

ありがとうございます!少し気を緩めてのんびり構えたいと思います🥺

• 7月17日