※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

妊娠報告を聞くとモヤモヤする理由について相談です。不妊治療経験なし。本能的な感情か悪い性格か悩んでいます。理解してくれる方いますか?

もう二度と妊娠する予定もなく、希望もないけど
嫌い/苦手な人の妊娠報告を
聞くとモヤモヤした嫌な気持ちになります。

気持ちわかってくれる方いますか?
特に不妊治療や長い妊活経験もないので
すぐに子どもを授かる期間についてのモヤモヤではないと思います。。。これは本能的にモヤモヤするのか私の性格が悪いのか…

コメント

mama.☺︎

めーちゃくちゃわかります❗️笑
私ももう妊娠はないですが
職場の大嫌いな年下同僚が妊娠したそうで、しかも、妊婦様の態度らしく、それがもう、目に見えてわかるので、やっぱり無理だなー会いたくないなーみんなにどう思われてるのかなーなんて、モヤモヤしてます😶‍🌫️笑

はじめてのママリ🔰

分かります笑😂

後輩が仕事を辞めるための口実で子供を作ったとSNSを通して聞いてしまいモヤモヤしてしまいました〜🥲
自分は産休まで辛いなーと思いつつも働いてたので羨ましさも多少あると思いますが🤣💦

はじめてのママリ🔰

なんとなーくわかる気がします😂👏

みーち

妊娠出産=幸せな体験だと思ってると、嫌い/苦手な人が幸せになる!って連想してモヤモヤした嫌な気持ちになるんだろうなと思います。
これが事故にあったとか、いわゆる不幸になる体験だとしたらそんなに何も思わないかもしれません。
良くも悪くも「妊娠出産」と言うのが一つのフィルターみたいな役割(自分がその相手をどう思っているかが分かる)を果たしてるなと思っています😅