※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
お仕事

1→産休手当の書類は会社が出しますか?ハローワークに出すのは自分でしょうか? 2→産後の手続きや赤ちゃんの扶養についてアドバイスが欲しいです。

切迫早産やつわりの為ずっと仕事を休んでました。
なので書類関係の事が全く分からないのでわかる方いたら教えてください🙇🏻‍♀️

1→産休中なのですが、産休手当の書類等は書いたりしないんですか?
その書類は会社が勝手に書いて、勝手にハローワーク?に出してくれるんですかね?

2→産まれたあとは何をしたらいいんですかね?
(役所関係ではなく、会社関係です。)
因みに赤ちゃんは主人の扶養に入ります。

他にもこれやったほうがいいよ!!
等のアドバイスあれば教えてください
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

かのん

産休手当の書類はこちらで記入するページがあります!
また病院で記入してもらうページもあります💡

産まれた後は旦那さんが会社に伝えて、赤ちゃんの保険証を作る手続きをしてもらいます!

はじめて〜のママリ🔰

出産時に病院に書いてもらう書類があるので、職場にもらいにいくかご自分で印刷して準備しておいたほうがよさそうです☝️
産休手当と出産一時金の申請を自分で書いて会社に提出しました!
出産後も、育休手当の申請用紙を書いて、会社に提出します。これは一度書くだけでその後は会社が勝手にやってくれました。
いちど会社に連絡してはどうですか?🥺

える

コメントありがとうございます😊
産休の書類にこちらが記入する事がある事自体知らなかったので助かりました😭
病院で書いてもらう書類もあるなんて…😭

会社に電話して聞いてみたいと思います!!
ありがとうございました😭