※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事や家事ができなくなり、精神的につらいです。精神疾患の可能性があるか、病院で相談したいです。対応してもらえるでしょうか。

無理です、どうすれば良いかわかりません

仕事に行けなくなりました。
行ける日は普通に行けるのに、周期によって行けなくなります、 月に2回は休んでいます。

生理や天候で左右されていると思います

酷い時は、何もかもが出来なくなり、死にたくなります

仕事、家事育児、子供の習い事、PTA

全てが無理に感じて何も出来なくなります

精神疾患があるのでしょうか?

こんな事で病院受診しても対応してもらえるのでしょうか

コメント

桜

こんにちは😊
頑張りすぎではないでしょうか?
心療内科等はハードルが高いので、レディースクリニックに行ってみて今の辛い気持ちを吐き出してみたらいかがでしょう😉
一人で全て真面目にしてしまうとしんどいですよ😭

はじめてのママリ🔰

私もよくあります!それで先月仕事を急遽退職しました。
次の仕事も見つかり行きましたが家から遠かったり仕事内容的にも無理だと思ったのでまたそこもやめていまはニートです🤣
PMSの症状が重いようであれば、婦人科で相談してみた方がいいかもしれません。
私も低用量ピルを飲んでいた時はPMS全然なくて気分が落ちることもなかったです☺️

高校生のときも精神的なもので学校に行けなくなって、そのとき精神科に行きましたが自律神経失調症と言われました。
学校を辞めたら気持ちも晴れたので、そこから無理して耐える意味はないんだってことに気づいたので嫌なことがあったらすぐ辞めます😂
逃げるのはあまり良くはないのですが、死にたくなってボロボロ泣いて自傷するよりは全然マシだと私は思うタイプなので!

疲労などもあるかと思いますので、あまり気を負わず休める時は何も考えずゆっくりしてくださいね。
そしてしんどくなったらママリにでもいいので吐き出してください!

はじめてのママリ🔰

心療内科だと思います。
うちの妹がうつ病になった時と似ています。
今は薬も軽くなり普通に仕事してます。
心療内科の薬が全て悪い訳ではなく飲み過ぎが良くないので、受診していいと思いますよ。