※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

知り合いのママさんがコロナに罹り、子供達は健康だが幼稚園を休ませ、一歳の下の子はワンオペで熱や咳がひどく、食事も取れず辛そう。旦那は理解せず、自分も同じ状況だったら辛いと感じている。


知り合いのママさんが

コロナに罹り
子供達はコロナではありませんが
幼稚園を自主的に休みにして
下の子は一歳で
ワンオペだそうです。
熱も40度近くあり
咳も酷くて吐いてしまうそうで
食事も取れてないせいか、吐くと胃が痛くて
しんどいそうです。
電話口で泣いているのがわかりました。

旦那さんが職場に事情説明したところ
あなたは移ってないし熱も出てないよね?と突き返されたそうです。

確かに急に休めないのはわかるけど
あまりにつらそうで可哀想で
私は食事などを届けるくらいしか出来なくて
母親が休めるときってどんな時なんだろう。
私も同じようなことが起きたら
辛いなと思ってしまいました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫か心配ですね💦
コロナで重症なる人もいる中、小さい子も見ないといけないってなったら…
お母さんがコロナだと、ベビーシッターとかそういうサポートも呼べるかどうかわからないですしね😰
何事もなければ良いのですが、早く回復してほしいですね💦

  • ママリ

    ママリ


    辛いですよね
    私もワンオペだけど
    熱が出ながら育児、、、って😔
    母親の変わりはいないからやるしかないけど、、
    やっぱり、母親ってこういうときは辛いですよね、、、

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
コロナじゃないけど基本ワンオペなので

  • ママリ

    ママリ



    ワンオペはほんと辛いですよね、、
    熱があろうがなかろうが
    母親の仕事は休みがないですもんね、、

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年の夏休み10日熱出て咳も酷くて声でなくり喋れなくなり肺炎になりトータル15日位寝込んでだ時はかなりしんどかったです。
    子供も、毎日引きこもりだし私とおはようおやすみすら喋れず1人でご飯食べる生活続いて流石に泣いてました😔

    うちの旦那は休めないし休まないし早く帰ってこないし家庭的ではなく家事育児ノータッチな方なので💦
    多少は頼めばやれるけど仕方なくなので仕方なくなので必ずやる感じでもなく。

    体調不良の中子供の面倒見ないといけない時や親子で倒れてる時が一番しんどいです。

    • 7月17日