※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3歳の子どもが高熱で小児科へ行きましたが、熱が下がらず検査もしていないため、他の小児科で検査を受けるか悩んでいます。お姉ちゃんは保育園に行っても大丈夫でしょうか。皆さんはどうしますか。

3歳の子どもが月曜日の夕方から高熱です夜中は40℃超えも。、、
昨日(火曜)の午後に小児科に行き、喉が腫れてるね、風邪です。2日後も熱が下がらなかったらまた来てね!と咳鼻水止めの薬をもらって帰りました。
今朝も8℃、、今日は仕事休みだったのでよかったのですが、明日は仕事に行きたいです。でもこの様子じゃお熱下がらないような、、検査もしてないので何かもわからないし、今日他の小児科に行って検査してもらうか悩んでいます。
そして同じ園に通うお姉ちゃんは今日保育園に行っていいのでしょうか、、昨日は一緒に休みました。
皆さんならどうされますか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は元気なら行っていいと思いますよ。
お母さんが休みの日は休まないといけない園ならわかりませんが本来なら仕事の日ですし。
小児科行って検査した所で今日38℃なら明日はもう諦めるしかなさそうです。
検査しに行くにしろ行かないにしろ💦

• りんご

りんご

上の子、咳はあるんですが元気です。
    下の子は今日熱あるから明日無理ですね( ;;)
    今日また小児科行って病児保育の申請書書いてもらおうかなと思います。、、

• 7月17日