※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7/15昼に熱が出て、ヘルパンギーナと診断されました。明日の登園は可能でしょうか?保育園の指示通りに判断していますが、4日目での登園は適切でしょうか?

7/15昼に熱が出ました。
昼37.7度、夜39.3度で
7/16は朝37.7度、昼37.3度で病院に行ったら
保育園でヘルパンギーナと手足口病が流行ってる事からヘルパンギーナと診断されました。
夕方37.7度になりましたが夜は36.4度と下がり元気です。口の中にブツブツもなくご飯も食べられています。
今日はお休みしますがこのまま熱が出なかったら明日は保育園に登園できるんでしょうか?

保育園にヘルパンギーナだった事を連絡した時に登園の目安は、ちゃんと食事が取れていて熱が下がればと言われましたが、長引くものだと思っていたので、4日目で連れて行っていいのかわからず質問させたいただきました。

コメント

みるく

うちの子は手足口病だったのですが
お熱も2、3日続いてる子が多いとクラスの先生から聞いていたけど一日で解熱して
翌日から食欲も戻ったので
土日挟んで4日目から登園しました💦

人それぞれ症状は違うので
早めにお熱も下がって食欲もあるのを登園の時に伝えればいいと思いますよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お話聞けて安心しました😌
    初めてかかったので色々調べたら、一週間休ませると書いてあったりでそんな早く連れてったら駄目なのかなと心配でした😭ありがとうございます😌

• 7月17日