※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
家族・旦那

家族の保険代支払いに問題があり、夫がお金を管理しているが、私にはほとんどお金をくれず、離婚を考えている。この理由は妥当でしょうか?

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
家族3人分の保険代が支払えてなかったという手紙が来るのもう4回目くらいです。しかも今回は期日までに支払わなければ契約失効になるという手紙でした。
お金の管理は全て旦那がしていますが、私の実家に住んでいて母に渡している分とお弁当の材料費以外は基本的にお金くれません。私にお金渡すのが嫌なのか知りませんが、シャンプーやオムツなどは旦那が買ってきます。子供の服代などもくれません。毎月の内訳も貯金をしているのかも全く分からず、正直これ以上やってられないです。
これ以上時間を無駄にしたくないし元々離婚を考えていましたが中々きっかけ?がなかったので、今回のことを機に離婚したいと伝えようと思っているのですが理由としてはいいですよね?
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎

コメント

はじめてのママリ🔰

きっかけとしてはめちゃくちゃ良いと思います!
そこから、普段のお金についてなど全て言って改善してくれないなら離婚したいと言うのが1番スムーズな気がします🤔
経済的DVのように思いますし…。

はじめての

完全に経済的DVだし、そんな人と今後子育てなんか出来ません。
離婚大賛成です!