※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

離婚を切り出す悩み。小さなことの積み重ねで不満。円満に離婚したいが、子供や他者の影響も考慮。再考する必要性。

離婚をどう切り出すか迷っています。
不貞があったとか、DVがあるとかそういったことはなく、本当に小さいことの積み重なりで、この先ずっとこうやって生活していくのかと思ったら…。しかし今から改善されても、全く満足ではないところまできています。
口に出してひとつひとつ挙げてみると大したことないようなことなので、こんな理由で離婚を切り出してもいいのかと不安です。
揉めたくないので円満に離婚したいという気持ち、子供たちにとっては良いパパなのに私の都合で離婚していいのかという気持ちもあります。
大変な思いをして離婚されたことがいるのも重々承知です。
甘い考えですかね。考え直した方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

性格の不一致の離婚なんてあるあるですよ
キャパは人によって違いますし甘い考えなんてことは思いません。
でも迷うくらいならとりあえずは別居したりして考えてみるのもいいと思います!
離婚はいつでもできるので💡

ゆうな

私も今同じ状況ですごく悩んでいます。
うちは小さいことの積み重なり+レス問題で離婚したいと思っています。離婚はまだ切り出してはいませんが、最近少し話し合いをして本人は改善していけば元に戻れると思ってるようですがこちらとしては今更色々されても全然受け入れられずやればやるほど裏目に出てます…。
お金はあるので私が我慢すればいいだけなのですが、子供が大きくなって旦那と2人になった時に耐えられなくて。熟年離婚確定ならもう今離婚して新しい人生歩みたいと思ってます🥲

ミーコ

全く同感すぎて思わずコメントしてしまいました🥲

私も日々の積み重ねで(最近は減りましたがモラハラもありました💦)この先もこのまま我慢し続けるのか?とか考えてしまいます。
仮に向こうが、改善してくれたとしても今までのことを無かった事にはできないしこれまで、許せない言動が度々あり余計にやり直すという気になれません。

離婚したいと1年前から思ってわいるものの子供の事を考えるとなかなか踏み切れません💦

自分の人生のはずなのに辛いです😭