※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

安定期に入ったばかりの妊婦です。自転車に乗るか悩んでいます。2歳の子供もいて歩くのが大変。皆さんはどうしていますか?

今妊娠5ヶ月で安定期に入ったばかりなのですが、妊娠中のかた自転車乗られてますか?今まで何となく乗るのはやめていたんですが、2歳の上の子もいるので歩きでというのも限界が…。
みなさんどうされてますか?😓

コメント

30wまでは仕事の通勤、買い物に行くのに乗ってました( ・∇・)

• あお

あお

お返事ありがとうございます🌸
    お腹大きくなるまでは乗られてたんですね(*^^*)やっぱり便利ですもんね!

• 4月11日
てぃだ

8ヶ月終わりまで原付き乗っていました!
自転車とか原付きがだめと言われているのは転んだ時にやはり直に衝撃を受けるからかな~と解釈していました(^^ゞ

• あお

あお

お返事ありがとうございます🌸
    転けたときが恐いですよね。私、前科があってちょっと不安でして😖
    坂道上るときとかはお腹に負担かかりません?

• 4月11日
むぅぅう*6児まま

出産間近まで、400ccの自分の単車乗ってました😁上の子達もいるので、自転車の毎日乗ってました⭐

• あお

あお

お返事ありがとうございます🌸やっぱり上の子いたら自転車ないと厳しいですよね(;_;)
    慎重に乗ってこけないように気を付けます✋

• 4月11日
Lieb

人それぞれだとは思いますが、友人は2人目の時は自転車に乗っていて出血が頻繁だったらしく先生からも絶対ダメと言われたみたいです(>_<)

• あお

あお

お返事ありがとうございます🌸そうなんですね。お腹はったり、出血したりしたら乗らないように気を付けますね😞
    先生からも自己責任って言われました…。

• 4月11日
skyg

安定期前から乗ってます(笑)
保育園の送り迎え、自転車じゃないと遠くて💧

• あお

あお

ありがとうございます🌸
    保育園のお迎えとかあったら歩きは無理ですよね!

• 4月11日

今でも買物行くのに自転車乗ってます😊
両手に重たいもの持つよりまだいいかな〜と思って(笑)
転んだ時のことを考えると歩きが一番ですが、実際そうはいかないですよね😞
振動が良くないと聞きますが、赤ちゃんは羊水で守られていますし少しの振動は大丈夫です。でも自転車乗ってて頻繁にお腹が張るようであれば辞めた方がいいですね(><)

• あお

あお

ありがとうございます🌸そうですね。お腹の子のことを考えると歩ける範囲なら歩いた方が良さそうですね🎵

• 4月11日
abc

今6ヶ月後半に入りましたが自転車のってます。上の子のときも、臨月近くまで乗りました。こぐのにお腹に足がぶつかるようになった頃にやめましたよ。
先月まで保育園が遠かったので自転車のってましたが、今は幼稚園が近いので送迎は歩き、買い物などはあるきだと遠くてしんどいので自転車のってます。

• あお

あお

お返事ありがとうございます(*^^*)臨月まで乗られてたんですね❗こけないように気を付けます乗ります😆

• 4月12日