※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のスワドルについて、夏に適したおすすめはありますか?

新生児11日目の子を育ててます
なかなか昼夜寝つきが悪く、授乳、オムツ替え全てしても
寝てくれません。

モロー反射がひどいのでスワドルを検討しているのですが
夏なのと新生児に適応されているのか、SIDSがかなり心配でなかなか購入に至らないです。

スワドルやスワドルアップたくさんあって難しいです。
この時期のスワドルのおすすめはありますか?

コメント

N

調べたら新生児から使えるとありましたよ😊
夏はメッシュタイプのスワドル使っていました🙋‍♀️

眠りのダイゴロウ

スワドルじゃないんですがおしゃぶりはいかがですか?

うちの子は大抵授乳で満足したか疲れたかで寝落ちするタイプでしたが、おいたら起きるようになったので1ヶ月過ぎたあたりからおしゃぶりを使い始めました。
大ヒットでしたよ🤣
生まれてすぐだけNICUにいたのですが、おしゃぶりしてたので6ヶ月未満用のを買って使っていました。
看護師さんから、癖になるものではなくて長期使用になるかはその子の個性と言われながら不安でしたが、数ヶ月で咥えさせてもぷりっと出すようになったので自然と使わなくなりました。

寝るまでちゅぱちゅぱしてますが、寝たらポロッと外れますよ!もし使用済みだったらお役に立てずすみません

うちはスワドル検討して結局買わずに終わりました👶🏻💤